ブログを作る ジャンルと内容を決めよう - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » ブログを作る ジャンルと内容を決めよう

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログを作る ジャンルと内容を決めよう

アフィリエイトを始めようと思っても

どんなブログを作ろうか迷いますよね

なので今回はブログを作る上でのジャンルの決め方

について説明します。


このエントリーをはてなブックマークに追加


まずはブログを作りましょう。

ブログを作る為に、まずはブログサービスに登録しましょう。


最初は無料ブログでいいので、とりあえず登録してみましょう。



私はfc2ブログを使ってるのでおすすめです。



ブログを作る上で一番大事なのがブログのジャンルです。



これから記事を書いていくのに
自分の興味ないことや嫌いなもののブログを作っても
更新が大変ですよね



なので、自分の趣味や自分の興味あるものを選びましょう。




もちろんプロ級の知識がなくてもOKです。
記事が書きやすいジャンルを選ぶのがポイントです。




私の好きなものはブログいっぱい作られてるし・・・
私の趣味のブログでお金稼げる気しないし・・・




そんなことは考える必要ありません。




自分の書きたいブログを作る方が絶対成功します。




こっちの方が稼げそうだから

とか

こっちの方がライバル少ないから

って理由で




ジャンルを選んでしまうとだいたい詰まらないブログになるし

なにより更新が大変になります。




私は今まで色々な人にアフィリエイトを教えてきましたが
一番最初につまずく人はこうゆう人です。笑




アフリリエイトは、記事を書いてさえいればお金が稼げるのですが
最初はそれが難しいので、なるべく自分の趣味や興味のあることにしてください。




なのでまず
自分の興味あることや趣味などをノートに書き出してみてください。

今までの人生で熱中したこと

学生時代にやっていた部活のこと

ちょっと始めてみようかなと思ってる趣味など

思いつく限り書き出してみましょう。




書き出したらその中から
自分が好きなジャンルをいくつか
上げてみましょう。




次は
記事の内容を考えてみてください。



これもノートに書いてみてください。




どんな記事を書いて行こうか

どんな記事を書いたら喜んでもらえるか

どんな記事を書いたらみんなの役に立てるか



記事の内容も何となくノートに書き出したら
その中で自分が1番書きやすい・書きたいジャンルを選んでください




これが終わればアフィエイトの半分は終わりです。笑



次はブログのタイトルとテンプレートを決めましょう。



ブログのタイトルとテンプレートはまた次の記事で紹介します



関連の記事

ブログの記事を書く〜キーワードからニーズを探る〜

私がアフィリエイトでどのように稼ぐのか簡単に紹介





最後まで記事を読んでいただいてありがとうございます

コメントなども頂ければ嬉しいです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/3-47e70337

