アフィリエイトで3万円稼ぐブロブの作り方〜ステップ1 ジャンルを決める〜 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » アフィリエイトで毎月3万円稼ぐブログの作り方 » アフィリエイトで3万円稼ぐブロブの作り方〜ステップ1 ジャンルを決める〜

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

アフィリエイトで3万円稼ぐブロブの作り方〜ステップ1 ジャンルを決める〜

PPW_memotosya-pen500_convert_20140214002554.jpg

こんにちは、アフィリ暮らしです。

今日は毎月3万円稼ぐブログの作り方の第一回

ジャンルの決め方について記事にしました。

これからアフィリエイトを始めようと思っている方は
まずはジャンルを決めましょう。

ジャンルを決めるときの注意点などは
続きを読むからどうぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加
今回は、毎月3万円稼ぐアフィリエイトのブログの作り方を紹介します。



毎月3万円稼ぐには、まずブログを作る前に
ブログのジャンルを決めましょう。




アフィリエイトでお金を稼ぐには
検索結果に乗る事が重要です。


検索結果に乗る事で、毎月安定的な収入が確保されます。



googleでは専門性のあるサイトの方が
信頼性は高く検索結果に乗りやすいと言われています。



その為にもブログを作る時には
ジャンルを絞って、記事を書いて行くようにしましょう。



ブログのジャンルは大きく分けて



趣味系


悩み系

の2つがあります




なのでまずは、自分の今までの趣味や悩みについて
思いつくままにノートに書いてみましょう。




お金が稼げるかどうかはあまり考えないで
思いつくままに書いてください。




書き終わったらその中から
このブログだったら記事が書きやすい
と思うジャンルを選びましょう。



俺は釣りが好きだから釣りブログを作ろう


私は料理が好きだから料理のブログを作ろう


自分が作りたいブログのジャンルが決まったら
もっとジャンルを絞れないか考えてみてください。


釣りなら何釣りなのか
バス釣り、海釣り、色々ありますよね

その中から自分のブログでメインで扱う情報は何なのか決めましょう



料理ならどんな料理なのか
料理にも色んなジャンルがありますよね。


料理のジャンル以外にも
私はダイエット用の料理をメインに扱うブログにしようとか
健康に気を使った料理にしようなど



まだまだ、ジャンルを絞る事が出来ると思います。




また、気をつけて欲しい事があるのですが
アフィリエイトでお金を稼ぐ為に重要なのは
続ける事です。



なので、あまり好きじゃないけど
お金が稼げそうだから、このジャンルにしようって思うのは
失敗してしまう原因です。




ブログのジャンルが決まったら
次は、ブログを作りましょう


ブログは無料ブログでOKです。

私はFC2がオススメです。

なのでまずはFC2に登録しましょう。



FC2に登録したら
ブログのタイトルを入力します。

ブログのタイトルは、
自分のブログがどんなブログか分かるようなタイトルにしましょう。


私のブログは、アフィリエイトで暮らしてる人が管理人のブログなので
アフィリ暮らしです。


私のブログのタイトルは、あまり良いタイトルじゃないので参考にしないでください。


どんな人が、どんな情報を発信するのか

それが分かるようなタイトルにしましょう。



料理のブログなら

30代メタボ夫をもつ妻のダイエット料理ブログなどです。




ブログのタイトルが決まったら
次はテンプレートを決めましょう。

『FC2 テンプレート』で検索すれば出てくるので
見やすいテンプレートを選びましょう。

これでブログの見た目が出来ました。

後は記事を書いて行く事と
サイドバーをどうするかなどが残っています。

これはブログを運営して行きながら
少しずつ良くして行きましょう。



今日のまとめ

ブログを作る前にジャンルを決めよう!

ジャンルは書きやすいのにしよう!

ジャンルが決まったら取りあえずブログを作っちゃえ!

です。




ジャンルが決まったら記事のネタをだして記事を書いてみましょう
アフィリエイトで3万円稼ぐブログの作り方〜ステップ2 記事を書く〜


メルマガで3万円稼ぐまでサポートするので
こちらの記事も読んでみてください。
アフィリエイトで毎月3万円稼ぐブログの作り方 〜メルマガで完全サポート〜





役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ




最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。
コメントなども待っています。 このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


No title

アフィリ暮らしさん、こんばんは(^^)

コメントお返しが遅くなってしまってごめんなさい(>_<)


今日のアフィリ暮らしさんの記事、
私がアフィリエイトを始める前に読みたかった記事ですね・・・。

私は、とにかく稼げるようになることしか考えずに
テーマを決めてしまったので、

今のブログを始めるまでに、何度かテーマを変える羽目になりました。


>アフィリエイトでお金を稼ぐ為に重要なのは
>続ける事です。

今だからこそ、この言葉の意味が良く分かります。

本当に稼ぎたいなら、長く続けられる、
自分が書き続けられるテーマを選ぶべきですね。

本当に、今の記事を以前の私に読ませたかったです(笑)


応援しています。

2014-02-24 01:04 │ from ちょろぽん@アフィリエイトで稼ぐURL

No title

アフィリ暮らしさん、おはようございます。詠美です。

ブログテーマを最初に決めること、
とっても大切ですよね。
いろんなテーマをごちゃまぜに書いたブログでは、
なかなかアクセスを大きく集めることはできませんものね。

応援☆

2014-02-24 04:41 │ from 詠美URL

Re: No title

ちょろぽんさん、コメントありがとうございます。

ブログのジャンルって大事ですよね。
私もいっぱい失敗しています。笑

色々ブログを作ったけど、稼げないブログもあったり
記事を書くのが嫌になって辞めた記事もあります。

応援ありがとうございます。

2014-02-24 22:55 │ from アフィリ暮らしURL

Re: No title

詠美さん、コメントありがとうございます。

検索結果に乗る為にも
ブログのテーマを絞った方が良いですよね。

応援ありがとうございます。
私も詠美さんのブログに訪問させてもらいます。

2014-02-24 22:58 │ from アフィリ暮らしURL

トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/35-6d725468

