ブログの記事を書く〜キーワードからニーズを探る〜 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » ブログの記事を書く〜キーワードからニーズを探る〜

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログの記事を書く〜キーワードからニーズを探る〜

ブログを作ったら次は記事を書きます

どんな記事を書けば良いか分からない

と思っている人は必見!

今回はどんな感じで記事を書けば良いかを紹介します。


このエントリーをはてなブックマークに追加


ブログのジャンルを決めてテンプレートも決めたら
後は記事を書くだけです。



これまで、ザザザーとアフィリエイトの始め方について書いてきましたけど
ここまでくれば、あなたも立派なアフィリエイターです。



ちょっと簡単過ぎ?(笑)



しかし、ブログを更新してく上で、毎日記事をあげることがとても重要です。

なので、ノートに記事の案を書き出してどんどん記事を書きましょう。




しっかりお金を稼ぐには、休みの日や時間のある時に
まとめて記事を書いておくことが大切です。




最初はあまり深く考えずに、動画を紹介してみたり
ノートに書き出した記事の案を適当に記事にしましょう。



あまり面白くない記事でも最初は仕様がないので
数を書く事を目標に色々な記事を書いてみましょう。



記事がたまったら、検索サービスに乗ることを狙って
キーワードの記事を書きます。




Google adowordsのキーアードツールを使いましょう。




キーワードの記事を書いて検索上位になると
ブログのPVが安定して上がって行くので
キーワードの記事をどんどん書いてください。




キーワードの記事は、書く為の準備が色々めんどくさいので
最初は毎日書けないかもしれません。



それでもブログの記事が検索結果に乗らないと
収入は増えませんので大変でもキーワードの記事を書きましょう。




キーワードの記事書き方は




まずGoogle adowordsに登録して
①『運用ツール』→『キーワードプランナー』→②『新しいキーワードと広告グループの候補の検索』
を選びます


アナリティクス3
選んだら③に自分のブログに関連のあるキーワードを入力します



入力したら、エンターキーをクリック。
アナリティクス3





キーワード候補を選びましょう。


④には、キーワードを検索して新しい候補を探す事が出来ます。
⑤は、月間平均検索ボリュームを見れば大体の1ヶ月でどれだけ検索されて行くか分かります。
⑥では1月〜12月まで1ヶ月単位でどの位検索されたか分かるので
夏によく検索されるキーワドや冬によく検索されているキーワードなどを調べる事が出来ます。
アナリテェクス2


このキーワードをメモしましょう。



メモしたら、そのキーワードを検索してみてください。
どんな記事が検索結果に載っているか、チェックしてみましょう。




分かりやすい記事か。



文字数はどの位か。



直した方が良い部分はあるかなど


チェックしてみましょう。



チェックが終わったら、検索上位にある記事よりも良い記事を書くように努力してください。

適当に書いた記事では検索上位にはならないので

時間がかかってもキーワードの記事はしっかり書いてください。




最後に記事を書く時の注意点として、大事な事は
見てくれる人のことを考える。


です。


これはすごく大切です。



誰に見てもらいたいのか・共感してもらいたいのか
ということを頭に入れて記事を書くようにしましょう。




その同じ趣味を持った、同じ悩みを持った人に向けて記事を書く分けですよね?


その人はどんな人か想像してください。

悩みでしたら昔の自分でかまいません。




しっかりと想像しながら記事を書いてください。
そうすれば、きっとあなたに共感してくれる人がいます。




関連の記事

アフィリエイト初心者の方へ〜記事を書く時の注意点〜

検索結果に載るような質の高い記事の書き方。





最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます

コメントなども頂ければ嬉しいです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/4-6e547ff9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。