アフィリエイトで3万円稼ぐブログの作り方〜見た目を良くしよう〜 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » アフィリエイトで毎月3万円稼ぐブログの作り方 » アフィリエイトで3万円稼ぐブログの作り方〜見た目を良くしよう〜

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

アフィリエイトで3万円稼ぐブログの作り方〜見た目を良くしよう〜

こんばんは、アフィリ暮らしです。

読者の方に親しみを持ってもらう為には
ブログの見た目って大事ですよね。


ブログが見づらいだけで
ファンは増えないし、アクセス数も伸びません。

なので今回は、ブログの見た目を良くする方法を紹介します。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログの記事がある程度書けてきたら
ブログの見た目も良くしましょう。




読者の方が見やすいブログを作るのも
大事な事なので、
作業の合間にブログの見た目を改善して行きましょう。




1、ブログのテンプレートを変えよう




まずは、ブログのテンプレートを変えましょう。
ブログのテンプレートを変えるだけで
ブログの見た目はガラッと変わります。




ブログのテンプレートには
2カラムと3カラムなど色々な種類があるので
色々なテンプレートを見てみると
自分のブログに合うテンプレートがあると思います。


自分らしくて、読者の人も見やすいテンプレートを選ぶようにしましょう。




ブログのテンプレートはブログの管理画面から変えられます





設定→テンプレートの設定

テンプレート1





PC用公共テンプレート追加をクリック


テンプレート2



共有テンプレートから検索の
総合DL数を選んで
説明に『SEO』
と入力して検索しましょう。

テンプレート3



検索した中から
プレイビューを見ながら
どんなテンプレートが良いか選びましょう。





2、プロフィールを変えよう




テンプレートが決まったら
次は、プロフィールを変えましょう。



このブログはどんなブログなのか
自分はどんな人間なのかを紹介することで



ブログを見てくれた読者の人に
親しみをもってもらえるようになります。




自分のプロフィールを記事で書いて
サイドバーのプロフィールプラグインに
リンクを張っておくようにしましょう。




生まれた時から今までの事で
思い出せる事をひたすら書いて
後で編集するようにしましょう。





相手がどんな人か分かった方が
親しみやすくなるので
プロフィールはなるべく長くしましょう





また、ブログのプロフィール用の画像も用意しましょう。




画像がある事で、ブログの見た目も良くなるし
自分がどんな人かも伝わるようになるので
画像を用意しておく事をオススメします。




3、画像を用意しておこう





プロフィール用以外にも
画像を用意しておきましょう。




文字ばっかり漢字ばっかりの本って読みづらいですよね
ブログも同じです。




トップページを開いて
文字ばっかりのブログだったら
私は読みません。




フリーの素材を提供してくれるサイトはいっぱいあるので
その中から気に入った物をダウンロードしておきましょう。

http://www.tadapic.com

http://www.nairegift.com/freephoto/

http://model.foto.ne.jp




記事の最初に画像を張ったりして
読みやすいブログだなって感じてもらえるようにしましょう。




役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ




関連記事


アフィリエイトで3万円稼ぐブログの作り方〜記事のネタを探す〜

アフィリエイトで3万円稼ぐブログの作り方〜番外編 やっといた方が良い事〜



最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。

コメントなどもいただければ嬉しいです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


No title

どうもこんばんは。

私のブログも文字だけなんで参考になりました。

読者目線でのブログの作り方…ぜひ参考にさせていただきます。

応援もポチです。

2014-03-09 23:27 │ from ikaURL

Re: No title

ikaさん、コメントありがとうございます

読者が見やすいブログを作るのって大事ですよね

私もまだまだなのでこれから頑張ろうと思ってます。

応援ありがとうございます。

2014-03-10 10:35 │ from アフィリ暮らしURL

No title

アフィリ暮らしさん

今晩は、きいすけです。

いつも僕のブログへ訪問いただき、ありがとうございます。

そうですね、
僕もブログの見た目はすごく大切だと思います。

勿論、読者さんに好印象を持ってもらうというのもありますし、
あと、自分自身も気に入ったデザインの方が
作業していて楽しいですからね。


応援させていただきます!

2014-03-10 20:10 │ from きいすけURL

No title

アフィリ暮らしさん

こんばんわ!
iBSAクロウです。

ブログの見た目や記事のレイアウト

ユーザーさん目線で整えておくと、
他の記事も読んでもらいやすくなりますね。

画像も入って文章にメリハリがつくと
さらにイメージがつきやすくて、楽しく文章も読めちゃいそうです!

応援しますね!

2014-03-10 21:46 │ from iBSAクロウURL

Re: No title

きいすけさん、コメントありがとうございます

ブログの見た目って大事ですよね
私はテンプレートを変えてから
一人当たりの平均PVが増えました。

前のブログは見づらかったんだなって反省してます。笑


2014-03-11 10:12 │ from アフィリ暮らしURL

Re: No title

クロウさん、コメントありがとうございます。

記事の読みやすさって大事ですよね。

ユーザーがの満足度が高けらば
ナチュラルリンクも増えるし
やっておいて損は無いですよね。


応援ありがとうございます。

2014-03-11 10:21 │ from アフィリ暮らしURL

トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/47-9811c6c4

