アフィリエイトで3万円稼ぐブログの作り方〜記事のネタを探す〜 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » アフィリエイトで毎月3万円稼ぐブログの作り方 » アフィリエイトで3万円稼ぐブログの作り方〜記事のネタを探す〜

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

アフィリエイトで3万円稼ぐブログの作り方〜記事のネタを探す〜

こんばんは、アフィリ暮らしです。


アフィリエイトを始めると最初にブチあたる壁が
記事のネタ集めす。



ブログを運営して行く限り逃れられない悩みですよね。

なので、今回はブログのネタの集め方を紹介します。



このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログを作ったはじめの頃は、記事のネタで悩む事は無いでしょう
しかし、ブログを運営していればいずれ記事のネタがなくなります。



その時の為にも
今から記事のネタをストックしておく事で
ブログの運営を楽にしましょう。





1、自分の悩みから探す。





悩みがなくなる事って無いですよね
なので、悩みから記事のネタを探せば
記事のネタも無くなる事はありません。




今まで経験した悩みや
日々の生活で感じた悩みを
メモしておくようにしましょう。




ブログのジャンルに関係した悩みもあると思います。
もし料理のブログなら日々料理をしてる時に悩む事
をメモしておきましょう。




また、どんな趣味でも奥は深いですよね。
どんどん深くなっていくにつれて
悩みも出てくると思います。



始めたばかりに悩む事と
ある程度、趣味を深めた時に悩む事など
悩みを段階的に想像してみましょう。




アフィリエイトだったら
ブログを作る時の悩み
記事を書く時の悩み
運営する時の悩み




ブログを作る悩みが解決したら
次は記事を書く事の悩みが出てきます。



そのように1つ悩みを解決したら
新しい悩みが出てくるので
それを想像して


記事のネタをどんどん出してみましょう。






2、ネットで探す






1番簡単な方法です。



自分が面白いと思うサイトや
自分と同じジャンルのブログを
RSSで購読しておいて
色々なブログやサイトをチェックするようにしましょう。




日頃から、このネタ面白いなと思ったら
メモしておくようにしましょう。



だた、元の記事よりも良い記事を書かないと
検索上位に載る事は無いので
もとの記事より良い記事が書けるように努力しましょう。




3、人の悩みから探す






知恵袋などのQ&Aサイトで
自分のブログのジャンルに関係するキーワードで
検索してみると


色々な人が悩みを質問しています。




また、ブログにくるコメントや
ツイッターなどのSNSを見てみると
悩みを持ってる人が居ると思います。





その悩みについてどんな解決策があるかを
記事にしましょう。




記事を書く時は
どんな人に向けて記事を書いているのかが
想像しやすいので


良い記事が書きやすいです。






4、グーグルアドワーズで探す






アドワーズは検索結果に広告を載せるサービスなのですが

月にどれ位検索されてるのかを調べる事が出来ます



グーグルアドワーズを使って
自分のブログに関係のあるキーワードを検索してみましょう。



検索してみると
どんなキーワードで
どの位検索されてるのかが分かるので



みんなどんな悩みを持っているのか
どの位居るのかが分かるので
記事も書きやすくなると思います。






5、自分についての記事を書こう







ブログのジャンルには関係ないけど
自分が好きな事や自分が興味がある事を
記事にしてみるのも良いですよ。




私は映画や漫画、本なども好きなので
自分の好きな物の紹介も良いと思います。



自分がどんな人かが分かると
読者の人も親しみも持ちやすくなるので
記事のネタが無い時はオススメです。



今日見た映画や漫画などは



その日のうちに記事にしておくと
書くのも楽なので
面白い本を読んだとき
面白い映画を見た時は
とりあず記事を書いてみるのが良いと思います。





役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ




関連記事

アフィリエイトで3万円稼ぐブログの作り方〜ステップ2 記事を書く〜

アフィリエイトで毎月3万円稼ぐブログの作り方 〜メルマガで完全サポート〜



最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。

悩みがあったらメモをとる習慣をつけるようにしましょう。

コメントなども頂ければ嬉しいです。





このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


記事のネタ探し

おはようございます。アフィリ暮らしさん

kozaruといいます。
先日は私のブログに来ていただき誠にありがとうございます。

たしかに、記事のネタ探しはたいへんですよね!
アフィリ暮らしさんの記事は参考になりました。

私の場合は、人間の記憶なんて全くあてになりませんから
その日、その時に勉強したインプットした知識、情報を忘れないように
するためのノート代わりに、習得した知識を記事にすることもあります。

これからもよろしくお願いします。

応援ポチ!



2014-03-12 04:42 │ from kozaruURL

Re: 記事のネタ探し

kozaruさん、コメントありがとうございます。

ネタ集めって大変ですよね。

知識をどんどんインプットしていないと
記事のネタは書けないですよね。


勉強をして記事を書くのは
自分の為にも読者の為にも良い事ですよね。

応援ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

2014-03-12 10:12 │ from アフィリ暮らしURL

アフィリ暮らしさん

こんばんは、ミッチーです。

記事のネタって困るときありますよね。

私もよく他人の悩みを探して書くようには
してますが、簡単ではないですね。

アフィリ暮らしさんの、ネタ探し方法を参考に
ドンドン更新していこうと思いました(^-^)

ありがとうございます。

応援していきます。

2014-03-13 22:03 │ from ミッチー@画像マスターURL

Re: タイトルなし

ミッチーさん、コメントありがとうございます。


記事のネタが無いと何も出来ませんよね。
私は雑誌を買ったりして
どうにかしたりします。


人の悩みっについて知ったり考えるのは
大事ですよね。

応援ありがとうございます。

2014-03-14 14:09 │ from アフィリ暮らしURL

トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/48-039291c4

