アフィリエイト初心者の方へ〜記事を書く時の注意点〜 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 記事の書き方 » アフィリエイト初心者の方へ〜記事を書く時の注意点〜

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

アフィリエイト初心者の方へ〜記事を書く時の注意点〜

こんばんは、アフィリ暮らしです。



一生懸命記事を書いていても
なかなかお金が稼げない人もいるんじゃないでしょうか



今日は、アフィリエイト初心者の方に向けて
記事を書くときの注意点を紹介したいと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加
もし、今お金が稼げていない人も
記事を書く時に注意しなければいけない
ポイントをしっかり理解して作業すれば


きっとお金を稼ぐ事が出来ますよ。






記事を書くときの注意点




1、人の役に立つような記事を書く
2、記事を書くジャンルを絞っておく
3、記事のネタを溜めてる
4、記事の文字数は800文字以上
5、熱意をもって記事を書く





1、人の役に立つような記事を書く


1番大切な事です。


ユーザーが自分のブログに訪れたいと思ってもらえるか
自分の記事を読みたいと思ってもらえるか
考えてみましょう。


もしこれがNOだったら


どんな記事を書けばユーザーは読みたいと思うか
どんなブログがあればユーザーは読みたいと思うか
考えてみましょう。


どんなブログならユーザーが満足するか
どんな記事ならユーザーが喜ぶかを考えて
ブログを運営して行かないといつまでも
お金を稼ぐ事は出来ません。



あなたのブログでは
どんなユーザーが
どんな事で喜んでると思いますか?






2、どんな記事を書くかジャンルを絞る



ブログを作る時に
これからどんな記事を書くか決めると思います。



ブログのジャンルを決めるということは

どんなユーザーを喜ばせたいか決める事です




そのユーザーはどんな記事を上げれば
喜んでくれるのか想像しましょう
そうすれば自然と記事のジャンルも絞られると思います。




ジャンルを絞る事で
このブログはどんなブログなのか
読者の人も分かりやすくなるので
ブログのファンも増えるようになります。






3、記事のネタを溜めておく





良い記事のネタが無いと良い記事は書けないので
日頃こら記事のネタを溜めておくと
記事が書きやすくなります。




記事のネタは、同じジャンルの
雑誌を読んだり、ブロブを見たりしながら探しましょう。



何回も言うようですが
理想のユーザー像をしっかり決めておきましょう





自分がどんな人にブログを読んでもらいたいのか
理想のユーザー像がしっかり決めておくと
記事のネタを探しやすくなります。








4、記事の文字数は800文字以上にする




文章を書くのは大変だと思いますが
記事の文字数は800文字以上にしましょう。



記事の文字数が800文字以上無いと
グーグルのペナルティを受ける可能性があります。



グーグルから内容の薄いサイトにはペナルティもある
と警告がでました。




自分の記事を読んで、ユーザーがまた訪れたくなるような
価値があるかを考えてみてください。




しっかりとした価値をユーザーに提供する為にも
最低でもブログの文字数は800文字以上にしましょう。








5、熱意を持って記事を書く



最後に、記事を書くときは
熱意を持って記事を書くようにしましょう。




記事を書くときは、自分は何が言いたいのか
何を伝えたいのかを
しっかり考えて記事を書きましょう。


商品をオススメするにしても
本当に心の底から、これは良い商品だと
思っていなければ読んでいる方も

同じようにこれは良い商品だろうとは感じません。


ブログでは商品だけではなく
問題の解決方法なども紹介すると思いますが
その解決方法は素晴らしいものなんだ



そう思って記事を書かないと
ユーザーの心には届きません。




役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ




関連の記事

記事の質を上げて読者に好かれる文章を書こう

良い記事を書く為には余裕を持とう







最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。

コメントなども頂ければ嬉しいです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


相互リンクのお願い

はじめまして!20代で不動産投資をしているじゅんと申します。いつもブログの方で勉強させていただいてます。実は、私もブログを1年半以上書いていまして、分野は不動産投資ということで、異なりますが、参考にさせていただいているのと、給与外所得という意味では、同じくくりかと思いまして、今回は、相互リンクのお願いをさせていただきたくご連絡致しました。

20代不動産投資から不動産王への道程
http://active-landlord.seesaa.net/?1394541177

が当方ブログのURLになりますので、ご検討の程宜しくお願いします!良いお返事お待ちしております。

2014-03-14 23:28 │ from じゅんURL

こんばんは!

こんばんは、青春野郎と申します。


記事を書く際に非常に重要な5つですね。

書き手としてはユーザーにちゃんと届かないと意味がないですからね。
あらためて勉強になりました!ありがとうございます^^




応援ポチさせて頂きました!

【24時間耐久コメント回り選手権開催中!】

現在、24時間耐久でコメント回りをするという無茶なことをやっています。(笑)
一生懸命コツコツとやっているので応援コメントを頂けるとスゴく喜びます!

訪問させて頂いてありがとうございました。

2014-03-15 02:38 │ from 青春野郎URL

No title

アフィリ暮らしさん、こんばんは。
御世話になります、影太郎です。

5つのポイントの中で、私が一番気をつけているのは
やっぱり5番です。

熱意って文章では伝わらないと思ってしまいそうですが
確実に伝わりますよね。

そして記事を書いているときの感情も
記事に表れてしまいます。

なので気持ちが乗らない時には
記事を書かないようにしています。

そして記事ネタ。
これは思いついた時に、スマホのメモに
箇条書きしています。

何気ない時に、ふっとネタが浮かんだりすること
結構あるんです。

今回の5つのポイント。

しっかりとマスター出来れば
読んでいて楽しい記事になりますね。

応援完了です!

2014-03-15 20:12 │ from 影太郎URL

Re:

青春野郎さん、コメントありがとうございます

記事を書いてユーザーとコミニュケーションを取る訳ですから
しっかりユーザーの心に届くような文章を書かないとダメですよね。

応援ありがとうございます。
24時間耐久コメント頑張ってください。

2014-03-16 14:37 │ from アフィリ暮らしURL

Re: No title

影太郎さん、コメントありがとうございます。


熱意をもって記事を書くって大事ですよね。

私も熱意をもって記事を書くのが1番大事だと思っています。


記事のネタはある程度溜まってないと
ブログ運営が本当に大変になりますよね。

応援ありがとうございます。

2014-03-16 14:40 │ from アフィリ暮らしURL

トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/51-05ddee99

