アフィリエイターの方へ。検索上位になる為の3つのステップと3つのヒントを紹介 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 稼げない時に読んで欲しい記事 » アフィリエイターの方へ。検索上位になる為の3つのステップと3つのヒントを紹介


このエントリーをはてなブックマークに追加

アフィリエイターの方へ。検索上位になる為の3つのステップと3つのヒントを紹介

こんばんは、アフィリ暮らしです。

アフィリエイトってどうしたらお金が稼げるんですか?
と良く聞かれるんですが

アフィリエイトは
検索上位にさえなればお金は稼げるんだよ
といつも答えています。




このエントリーをはてなブックマークに追加
ライディングのテクニックや
ビジネスの知識なんかも本当はいらないんですよね。



ある程度検索されているワードの
検索上位に自分の記事が載っていれば
それだけでお金が稼げるんです。



アフィリエイトでお金を稼ぐまで
時間がかかるって言うのは
検索上位になるまで時間がかかるからなんです。




検索上位になるまで、大体3ヶ月〜半年位かかると思います。



検索上位になってもお金が稼げないキーワードもあるので
アフィリエイトでお金が稼ぎたいと思ったら
どんどん検索上位を狙って記事を書いて行くのが良いと思います。





今回は、検索上位を狙いたいけど
キーワードが見つからない方に向けて


キーワードの探し方と



ちょっとしたヒントを紹介したいと思います。





キーワードの探し方





1、自分でどんなキーワードがあるか考える。



理想のユーザー像を決めていると思いますが
そのユーザーはどんな事で悩んでいるか



どんな事を検索するかを考えてみましょう。



思いつく事をノートにメモしておきましょう。



理想のユーザーはどんな不安を持ていて
どんな事で悩んでいるでしょうか?




そんな不安と悩みを持つユーザーは
どんな事を検索するでしょう?




キーワードの候補が見つかったら
アドワーズを使って絞り込んで行きましょう




2、アドワーズを使って検索ボリュームを調べる


メモしたキーワードを
アドワーズを使ってどの位検索されているのか
調べてみてください。


アドワースの使い方はこちらの記事を読んでください。
ブログの記事を書く〜キーワードからニーズを探る〜


私は平均検索ボリュームが1000以上
あるキーワードを狙うようにしています。




3、検索上位難易度を調べる



アドワーズを使ってキーワードの平均検索ボリュームを調べたら
検索上位になる為の難易度を調べましょう。


検索上位サイトチェキ
スクリーンショット+201403161_convert_20140316134930


検索上位サイト10位までのページランクを表示してくれます。
どんなサイトが上位にいるのか
どんな内容の記事を書いているのかを調べましょう。




検索上位難易度
スクリーンショット+20140316+2_convert_20140316135129





検索上位サイト10位までの平均被リンクと
平均ページランクを調べる事が出来ます。



この2つのサイトを使って

検索上位サイトのページランクと
検索上位の平均被リンクと平均ページランクを調べましょう。






あまり検索ボリュームの多いキーワードを狙っても
検索上位になるのは難しいので


アフィリエイト初心者の人は
検索ボリューム1000ぐらいのキーワードを狙うのが良いでしょう


検索ボリューム1000位のキーワードと
平均ページビュー
平均被リンク
をメモしておいて


平均ページビューと平均被リンクの低い
キーワードから記事を書いて行きましょう。





記事のテキスト量と内容次第では
被リンクやページランクで劣っていても
検索上位になるように感じます。



なので、検索上位を狙うような記事は
テキスト量を多めにして
ユーザーに分かりやすい詳しい記事を書くようにしましょう




調べて見たけど
どのキーワードも競合ばかりで検索上位に全然なれないよー

という方


最後にキーワードを探す時のヒントです




例えば肌荒れについて記事を書いてるとして

『肌荒れ 治し方』
『肌荒れ 治す方法』

などのキーワードを狙うとします。

でも競合ばっかで検索上位になる気がしない。


1、そんな時はキーワードをもっと絞ってみる



肌荒れでもどこの肌荒れなのか

『まぶた 肌荒れ 治し方』


ちょっと検索ボリュームが多いなって思う
キーワードがあったときは
キーワードを絞ってみましょう


検索ボリュームが下がるのに比例して
検索上位の難易度も下がると思います。







2、「とは・には」を付けてみる




『肌荒れ 治すには』
『アンチエイジングとは』


意外に「とは・には」を使うと競合が減ります。
〜する方法で検索する人が多いと思いますが
意外に〜とは、〜には、ってキーワードで検索する人もいます。


検索ボリュームは下がるかもしれませんが
競合サイトはぐっと減ります。







3、文章で調べてみる


『肌荒れのになる原因』
『肌荒れにならないようにする』



『肌荒れ 予防』って検索すれば良いんじゃないの?
って思ったりするんですが
結構文章で検索する人もいます。





キーワードが見つからない人は

このヒントを上手く使って
狙い目のキーワードを探してみましょう。



最後に


検索上位にならないと
どんなに頑張ってもお金を稼ぐことは出来ません


キーワードはユーザーの目線になって
探してみると意外に多くのキーワードが見つかります。


キーワードを探しておくと
ブログの運営もらくになるので
取りたいキーアードをストックしておくようにしましょう。





役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ




関連の記事

アフィリエイト初心者の方へ〜記事を書く時の注意点〜

検索結果に載るような質の高い記事の書き方。








今日も最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。

コメントなども頂ければ嬉しいです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


No title

アフィリ暮らしさん、おはようございます(^^)


先日はコメントありがとうございました!

検索上位になるというのは大事なことですね。

ブログはやはり検索エンジンからアクセスを集めて
なんぼの媒体ですもんね。

キーワードの具体的な探し方、
とても参考になります。

応援です!

2014-03-17 09:17 │ from ちょろぽん@ライティングを極めてアフィリエイトで稼ぐURL

細かいアドバイスありがとうございます!
実践していきます♪

2014-03-17 22:06 │ from こころあかりURL Edit

Re: タイトルなし

こころあかりさん、コメントありがとうございます

検索上位になるのは大事なので
ぜひ実践してみてください。

2014-03-21 09:22 │ from アフィリ暮らしURL

トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/53-53c2137d

