アフィリエイトは儲からない?アフィリエイトで稼げない理由とは - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 稼げない時に読んで欲しい記事 » アフィリエイトは儲からない?アフィリエイトで稼げない理由とは


このエントリーをはてなブックマークに追加

アフィリエイトは儲からない?アフィリエイトで稼げない理由とは

こんばんは、アフィリ暮らしです

アフィリエイトをやっていると
アフィリエイトは儲からないって思ってる人が
結構いるんだなって思います。



私も実際にお金が稼げるようになるまでは
アフィリエイトが本当に稼げるのか分からなかったので
その気持ちすごく分かります。

このエントリーをはてなブックマークに追加
アフィリエイトは
お金を稼ぐのに大事なポイントを理解して
しっかり作業すればお金を稼ぐ事が出来ます


なので今回は
アフィリエイトは儲からないと思っている人に向けて


どうすればあなたのブログが
お金を稼ぐブログに変わるのかを紹介します。



儲からないブログの特徴



1、理想のユーザーが決まってない

2、ブログのジャンルが絞れてない

3、コンテンツが充実してない

4、キーワードをとれていない

5、記事の内容が薄い

6、ユーザーの悩みを解決できてない









1、理想のユーザー像が決まって無い


アフィリエイトで1番肝心なのは
ユーザーの悩みを解決することです


どんなユーザーの悩みを解決したいのか決めていないと
記事の内容も定まりません。


なので、どんなユーザーに自分のブログを
見てもらいたいか決めましょう。



理想のユーザー像が決まっていないと
ユーザーのニーズを理解する事が出来ません。


ユーザーのニーズが分からなければ
ユーザーの役に立てるような記事は書けませんよね。


なので、アフィリエイトでお金が稼げてない人は
もう一回初心に帰って
理想のユーザー像をイメージしてみましょう。



あなたの理想とするユーザーはどんな人ですか?

ユーザーはどんな事で悩んでいるでしょう?

その悩みの解決方法はありますか?





2、ブログのジャンルが絞れてない



ブログのジャンルが絞れていないと
読者も付きにくいし
検索結果にも載りづらくなります。



良い記事を書いても検索結果に載らなければ
アフィリエイトではお金が稼げないので
ジャンルをしっかり絞りましょう。



自分が興味がある事や
自分の知識が生かせるジャンルを選びましょう。





あなたの理想とするユーザーが
興味を示すブログとはどんなブログですか?





3、コンテンツが充実してない





人の役に立てるようなブログが作れなければ
検索結果に載る事もないし
読者が集まる事もありません。



毎日上げている記事は人の役に立つような記事でしょうか?



もし、人の役に立つ記事を上げていないなら
稼げるブログにはなりません。


なので、ブログのコンテンツが充実するように
人の役に立てるような記事を書いて行きましょう。


理想のユーザーをしっかり決めていないと
ブログのジャンルもブレてしまい
人の役に立てるような
充実したコンテンツにはなりません。



アフィリエイトでお金が稼げるようになるまでは

60〜90記事ぐらい上げなければいけません。


記事の内容を絞ることで
理想のユーザーの役に立てるようなブログにして行きましょう。



理想のユーザーが喜びそうな記事はどんな記事ですか?

理想のユーザーが喜びそうなブログはどんなブログですか?




4、キーワードが取れてない



検索上位にならないと
どうやってもお金は稼げません。


正直言ってしまえば
検索上位にさえなってしまえば
アフィリエイトでお金を稼ぐ事ができます。


多分アフィリエイトは儲からないと思っている人は
キーワードが取れていない人だと思います。


なので、アフィリエイトを始めたら
検索上位になるように
キーワードを調べて

検索上位を狙った記事を書くようにしましょう。




検索上位になれないから
SEOについて勉強したり
SEO対策に力を入れたりすると思いますが


これも、お金が稼げない人特徴です。


そんな事するより
キーワードを探して記事を書いていた方が良いですよ。





記事を上げてから検索上位になるまで
3ヶ月位かかってしまうことがあります。

途中で諦めないで検索上位を狙って記事を書き続けましょう。



理想のユーザーが検索しそうなキーワードは何ですか?





5、記事の内容が薄い



稼げていない人のブログを見ると
どれも記事の内容が薄いです。


アフィリエイトでお金を稼ごうと思ったら
ユーザーの役に立てるような記事を上げる必要があります。




ユーザーの役に立つような記事を上げる為にも
記事は詳しく書く事で内容を詳しくしましょう。



毎日記事を上げるのは大変だと思いますが
それでも、しっかりした内容のある記事を書きましょう。



私は最低でも800文字以上の記事を毎日上げるようにしています。

検索上位を狙う記事は2000文字位を目標にしています。





6、ユーザーの悩みを解決できていない



稼げないブログに共通するポイントです



アフィリエイトブログでは
ユーザーの悩みが解決できなかったら何の役にも立ちません。



記事を読んでも結局どうやって
問題を解決すればいいのか分からない記事が目立ちます。



ユーザーはどんなことで悩んでいるのかを
しっかり考えて、ユーザーの潜在的な悩みは何なのか理解しましょう。


ユーザーの悩みをしっかり理解できてないのに
解決方法なんて書けないですよね。







最後に


お金が稼げない人の共通点として感じる事は
アフィリエイトでお金を稼ぐ為に重要な作業を
理解できていないと思います。



しっかり理想のユーザーが決まっていて
ブログのジャンルも決まっていれば


検索上位になるように記事を書くだけです。


アフィリエイトでお金を稼ぐのに1番大事なのは
検索上位になる事なので

それを忘れないでしっかり作業しましょう。




役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ





関連の記事

検索結果に載るような質の高い記事の書き方。

アフィリエイターの方へ。検索上位になる為の3つのステップと3つのヒントを紹介








最後まで記事をよんで頂いてありがとうございます。

コメントなども頂けたら嬉しいです このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


今回もすごく勉強になります!
ノートにメモします。

毎日の更新楽しみにしてます!!
私も頑張ります♪

おやすみなさい☆

2014-03-17 22:14 │ from こころあかりURL Edit

No title

アフィリ暮らしさん、おはようございます(^^)

1~6の項目は
本当にどれも重要なものばかりですね。

特に私の場合は、キーワードを狙うということが
まだまだしっかりと出来ていないので、

そこに力を入れないとなと感じています。

応援ぽちです!

2014-03-19 07:05 │ from ちょろぽん@ライティングを極めてアフィリエイトで稼ぐURL

Re: タイトルなし

こころあかりさん、コメントありがとうございます

嬉しいコメントです。笑

私ももっと頑張っていい記事を書いて行こうと思います。

2014-03-21 09:24 │ from アフィリ暮らしURL

Re: No title

ちょろぽんさん、コメントありがとうございます。

検索上位を狙ってしっかり記事を書くのって大事ですよね。
私ももっと頑張って記事を書こうと思っています。


一緒に頑張りましょう!笑

2014-03-21 09:26 │ from アフィリ暮らしURL

トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/54-f3875485

