アフィリエイターにオススメの無料ツール7選 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » アフィリエイトで毎月3万円稼ぐブログの作り方 » アフィリエイターにオススメの無料ツール7選

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

アフィリエイターにオススメの無料ツール7選

こんばんは、アフィリ暮らしです


アフィリエイトの作業って大変ですよね
どうすれば効率が上がるかなっていつも考えています。


毎日記事を書くのに1時間かかるのが
30分で終わるようにならないかなぁー


1時間かかる作業がもっと早く終わらないかなぁー

っていつも考えています。笑



そんな悩みを持つ、アフィリ暮らしが
これは使えると思うツールを紹介したいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加


アフィリエイトの作業の効率を上げたいって思う人は
使えるツールをどんどん使うのが良いと思います。




それでは早速アフィリエイトをやっている人にオススメの
使えるツールを紹介します。


アフィリエイトで使える無料ツールまとめ




1、XMind

2、Evernote

3、OpenOffice

4、Google キーワードプランナー

5、SEOチェキ

6、SEO難易度チェックツール

7、検索順位チェック



それでは、それぞれの使い方に付いて説明します。




1、XMind

XMaind
アフィリエイトツール1_convert_20140321142553



XMindは名前の通り
マインドマップを作る為のツールです。



マインドマップとは自分の頭の中を
目で見えるようにする思考・発想法なのですが


マインドマップって言われると難しそうだなって思う人でも


これからどんな作業をしようかとか
どんな事に注意しなければいけないのか



などを分かりやすく、まとめてることが
簡単に出来ます。




また、マインドマップを作る意外にも
ToDoリストを作る為にも役立ちます。



私は1ヶ月を5日区切りで分けて
5日間で終わらせなければいけないToDoをまとめています。


アフィリエイトツール9_convert_20140321142809




XMindで作ったToDoリストを
パソコンのトップ画面に表示しておけば
今日終わらせなければいけないToDoを
すぐに確認できます。



XMindはマインドマップを作る意外にも使えるので
とてもオススメです。




2、Evernote

Evernote
アフィリエイトツール2_convert_20140321142611



Evernoteはすごく有名なソフトなので
使っている人も多いと思います。



もちろん私も愛用していています。



Evernoteはネット上に写真やメモなどを保存して
必要な時に簡単に取り出す事が出来る
クラウドサービスなのですが



例えばパソコンで書いた記事をスマホで確認したり
外でノートパソコンなどを使って
記事を編集する事が出来ます。



私も外で、何かネタが思いついた時や
こんな文章が良いかなって思えば
すぐにEvernoteに書くようにしています。



また、他にも

私は良くパソコンの前に座って記事を書いていても
手が止まってしまい、作業が進まない事が良くあります。




そんな時は場所を変えて
ソフィーに座りながら携帯で記事を書いてみたり
ベットに寝ながら記事を書いたりしています。




3、OpenOffice

OpenOffice
アフィリエイトツール3_convert_20140321142623



OpenOfficeはMicro Officeの無料バージョンです。

私はOfficeで言う所のエクセルを良く使っています。



元々はOfficeを使っていたのですが
パソコンをMacに変えてから
エクセルの代わりになるような
ソフトは無いかなって思ってたんです。




そこで出会ったのがOpenOfficeです。笑


OpenOfficeのCMみたいになってますが
大事なのはエクセルを何に使うかって話しですよね。


私はエクセルで、調べた検索ワードを管理しています。


アフィリエイトツール10_convert_20140321143250






こんな感じでキーワードを管理しておくと
次はどのキーワードで記事を書けば良いか分かるので
すごく作業が楽になります。




4、Google キーワードプランナー


アフィリエイトツール5_convert_20140321142653



私はいつもGoogle キーワードプランナーで
キーワードを探しています。

多分多くのアフィリエイターの方が
Google キーワードプランナーでキーワードを探していると思います。



アフィリエイトを始めたら絶対に使うサービスなので
まだ登録していない人は登録しておきましょう。

アフィリエイトツール8_convert_20140321142753



キーワードプランナーの使い方はこちらの記事


5、SEOチェキ

SEOチェキ
アフィリエイトツール6_convert_20140321142710




SEOチェキは自分のサイトの被リンク数や
自分のサイトの内部リンクや
外部リンクを調べる事が出来る他に
検索上位サイトを調べる事が出来るので


色々と使えるサイトです。


私も自分のサイトを調べる他に
キーワードを調べる時にも使ってます。





6、SEO難易度チェックツール

SEO難易度チェックツール
アフィリエイトツール7_convert_20140321142727



他の記事でも紹介していると思うのですが

このサイトは、検索上位サイトの
平均被リンク数と平均ページランク数を調べる事が出来き


平均被リンクと平均ページランクから
検索上位になる難易度を数字で教えてくれる
とっても便利なサイトです。



私は、このサイトで調べた検索難易度の数字と
被リンク数ページランクをエクセルのまとめています。





7、検索順位チェックGRC

検索順位チェックGRC
アフィリエイトツール4_convert_20140321142639



GRCはWindowsじゃないと使えないので
Macの人はRank Trackerを使ってください。
Rank Trackerはこちら



検索順位チェックツールは
日頃から検索順位の変動をチェックする事で
どの対策が効果があったかを調べる事が出来ます。




検索順位が上がって行くのを見る事で
モチベーションも上がるので
アフィリエイターの人にはオススメです。




役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ





関連の記事

アフィリエイト初心者にオススメの無料ブログまとめ

物販アフィリエイトとは?物販アフィリエイトで稼ぐコツ









最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。

みなさんのオススメのツールもあれば教えてください。 このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/56-15a96bab

