これは面白いって思ったキャッチコピーを紹介。 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » キャッチコピー&コピーライティング » これは面白いって思ったキャッチコピーを紹介。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

これは面白いって思ったキャッチコピーを紹介。

こんばんは、アフィリ暮らしです。


あなたはキャッチコピーが面白いって思いますか?


私はキャッチコピーが好きで面白いなって思うんですよね。


今回は私の好きなキャッチコピーの面白さを紹介したいと思います。






このエントリーをはてなブックマークに追加


私は広告とかキャッチコピーがすごく好きで
色々な広告や雑誌を良く読んだり
広告の本を読んで勉強したりしています。




キャッチコピーってお笑いとか
謎掛けみたいな面白さがあるんですよね。




一瞬なんの広告か分からないけど
ちょっと考えると分かったり


気になって広告の内容を読むと
面白い!って思ったり。笑




なので今回は


これは面白いって思うキャッチコピーを紹介させてもらいます。






家は路上に放置されている。




何のキャッチコピーか分かりますか?

これはセコムのキャッチコピーです。

キャッチコピーだけで不安を掻き立てる
良いキャッチコピーだと思いませんか?

こんな短い文章ですごい説得力だと思いませんか?
すごいセンスを感じますよね。





天国に遅れてやってきた妻が、いきなり私にビンタした。



これは保険のキャッチコピーです。




一瞬なんの広告か分からなかったけど
少し考えると分かる
そんな面白さがありますね。



旦那さんがちゃんと保険に入らなかったから
旦那さんが亡くなった後
奥さんが苦労したんでしょうね。


天国で奥さんにビンタされている旦那さんが
すごくイメージできますよね。


良いキャッチコピーや良い広告は
簡単にイメージしやすい
絵が想像しやすいですよね。





他人事じゃないですよ『たにんごと』と読んだあなた。


これも面白いと思います。


これは面白いだけじゃなくて
すごく上手いキャッチコピーだなって思います。


ちなみにこのキャッチコピーは
日本語検定のキャッチコピーなんですが


何がおかしいか分かりますか?


他人事は『たにんごと』とは読まなくて
『ひとごと』って読むんです。


『ひとごと』って読むって知ってる人は
キャッチコピーを読んだ瞬間に意味が分かると思いますが


知らない人は何の事か興味が湧きますよね。
そして広告の続きを読むと
日本語検定を受けようってセールスが来る訳です。



ちょっとムカつくけど面白い、そんなキャッチコピーでした。笑





約束は小指から薬指へ



これはブライダルの広告です。


上手くていい広告だと思いました。


何だかロマンチックですよね。


指切りをしていた小指から
結婚指輪をする薬指って事ですよね。


やっぱり良いキャッチコピーってイメージしやすいですよね。




精子だった頃の運をもう一度


これは宝くじのキャッチコピーです。


何万分の1なのか何億分の1なのかは知りませんが
それを勝ち抜いた運があれば
どんな事でも出来そうな気がしてしまいます。笑




役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ




関連の記事

記事のタイトルを決める時に役に立つ、キャッチコピー基本型28選

コピーライティングの知らなきゃ損する4つの常識









最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。

キャッチコピーの面白さ分かるよって人はコメントなど頂ければ嬉しいです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


こんちわ

他人事をずっとたにんごとと読んでました。
迷いもなく。。。。


学びのあるブログですね。
おうえんしてます^^;

2014-03-23 22:10 │ from 近ツリURL

Re:

近ツリさんコメントありがとうございます。

私もたにんごとって読んでました。笑

面白いキャッチコピーですよね
応援ありがとうございます。

2014-03-25 12:44 │ from アフィリ暮らしURL

No title

アフィリ暮らしさん、こんばんは、爽太です♪

どれも上手いキャッチですね~!!
こういう文字での見せ方は本当に凄いと思います。
コピーライティング苦手な僕はぜひとも参考にしたい
キャッチです!
他人事→たにんごとって読んでいました(笑)

応援させていただきます♪

2014-03-25 19:05 │ from ゆる拒否ブログ▼爽太URL

Re: No title

爽太さん、コメントありがとうございます。

キャッチコピーって面白いですよね。笑

私もたにんごとって読んでました。

キャッチコピーを考える人の
センスを感じますよね。

応援ありがとうございます。

2014-03-26 13:25 │ from アフィリ暮らしURL

No title

アフィリ暮らしさん

今晩は、きいすけです。

いつもブログへ訪問いただきありがとうございます!

なるほど〜、どれもすごく面白いですね!

そして、考えさせられます。

僕もキャッチコピーにはすごく興味があります。

記事のタイトルなんかも、
こういうセンスのいいキャッチコピー風にキメられたら
いいなといつも思います。


とても興味深く読ませていただきました。

応援させていただきます。

2014-03-27 22:06 │ from きいすけURL

Re: No title

きいすけさん、コメントありがとうございます。

キャッチコピーって面白いですよね。
わかってもらってすごく嬉しいです。笑


センスの良いキャッチコピーが
付けられるようになりたいですよね。


応援ありがとうございました。

2014-03-28 11:10 │ from アフィリ暮らしURL

訪問ありがとうございます!

キャッチコピー、
面白いですね(≧∇≦)

応援していきます!
訪問ありがとうございました^_^

2014-03-29 09:41 │ from ショウヘイURL

Re:

ショウヘイさん、コメントありがとうございます。

キャッチコピー面白いですよね

応援ありがとうございます。

2014-03-29 09:45 │ from アフィリ暮らしURL

トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/58-18f529b2

