ブログのネタに困ったら?どんな記事を書けば良いか分からない人必見!! - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 未分類 » ブログのネタに困ったら?どんな記事を書けば良いか分からない人必見!!


このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログのネタに困ったら?どんな記事を書けば良いか分からない人必見!!

こんばんは、アフィリ暮らしです。


今日はどんな記事を書けば良いか悩んでませんか?


今回はブログのネタに困っている人に向けて

ネタの探し方を紹介します。


このエントリーをはてなブックマークに追加

アフィリエイトをやっていると
毎日記事を書くのが大変になってきますよね。




何が大変かって言えば





記事のネタ探し!





ネタさえあれば記事は書けるのですが
良いネタがないと全然記事が書けません。



あなたはどうですか?




面白いネタや
自分が書きたいネタがあれば
記事を書くのも楽になるとは思いませんか?





なので今回は
ブログのネタに困った時の為に
ブログのネタの探し方を紹介します。







まずは頭で考える






まずは自分の脳みそからネタを搾り出しましょう。





記事のネタを絞り出すのは面倒くさいと思いますが
自分で考えたネタの方が
記事を書く時に書きやすくなるので




面倒くさがらずに記事のネタを考えてみましょう。





1、自分が悩んでいる事はないか




自分にどんな悩みがあるか考えてもいましょう。




小さい悩みでも良いので
色々と書き出してみましょう。




今の悩みや過去の悩みを
色々メモってみましょう。





悩みの改善方法が分かれば
そのまま記事にする事が出来るので
書く時が簡単になります。






2、新しく学んだ事はないか




日々生活をしていると
新しい発見ってありますよね。





新しい商品を見つけたり
本を読んだら面白い事が書いてあったり
テレビを見てて面白いと思ったニュース




日頃からアンテナを張っていれば
新しい情報を発見できるので
ブログのジャンルに関係のある事には
アンテナを貼っておきましょう。






3、自分が当たり前だと思ってる事はないか






普段自分が当たり前にやっている事でも
他の人からすればビックリする事があるかもしれません。





日頃自分がやっている習慣を思い出して
ノートにメモしてみましょう。





肌のケアでブログを作ってる人は
自分がいつも当たり前にやっている
スキンケアに付いて記事を書いてみたら



面白いかもしれませんよ。







見直して調べて分析する





自分のブログを見直したり
アクセス解析を見れば新しい発見があります。




1、過去の記事を読み直してみる





過去の記事を読み直してみましょう。




今書く記事と昔書いた記事では
ネタが同じでも違った記事になると思います。




なので、昔書いた記事を
今書き直してみても面白い記事になると思います。






過去の記事を読み直してみると
もっと掘り下げられる事があったり
この記事の続き書いてないなって思ったりするので




過去の記事を読み返すだけで
記事のネタが見つかります。





2、アクセスを調べる





アクセス解析を見て
どんなキーワードから読者が来ているか
調べてみましょう。






どんなキーワードで読者だ来ているか分かれば
次はどんな記事を書けば読者が喜んでくれるか
想像しやすくなるので





アクセスを調べるのは大事です。





3、検索数を調べる





Googleアドワーズを使えば
1ヶ月の平均検索数を調べる事が出来ます。





自分のブログに関係のあるキーワードを検索すると
関連のキーワードも出てくるので
良いキーワードがあれば
それで記事を書いてみましょう。






ネットからネタを探す








ネットサーフィンをしながら
ブログのネタを探しましょう。





1、他人のブログの記事から探す





自分のブログに関係のある
ブログを見ながら




どんな記事が人気があるのか調べてみましょう。





なんでこの記事が人気なのか
考えてみればきっと答えが分かると思います。




2、Q&Aサイトからネタを探す






Yahoo知恵袋などのQ&Aサイトには
色々な人の悩みが投稿されています。




なので、どんな悩みがあるか調べてみましょう。





どんな事で悩んでいるのかが分かれば
どうやって解決すれば良いかが分かれば
記事の完成です。








という感じでどうでしたでしょうか
今回はブログのネタの探し方でした。




良かったらコメントなども頂けたら嬉しいです。




役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ





関連の記事

ブログの記事を書く〜キーワードからニーズを探る〜

検索結果に載るような質の高い記事の書き方。


このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/66-68d8d73e

