記事のネタが思い浮かばない人必見!!アイディアを生み出す5つの法則 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 記事の書き方 » 記事のネタが思い浮かばない人必見!!アイディアを生み出す5つの法則

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

記事のネタが思い浮かばない人必見!!アイディアを生み出す5つの法則

こんばんは、アフィリ暮らしです

先日ブログのネタの探し方を紹介したのですが

やっぱり1番重要なのは
自分の頭で考えるとこ


でも記事ネタのアイディアを出そうとしても
なかなか出てきませんよね。


なので、今回は


私が気をつけている
アイディアの出し方を紹介します。


このエントリーをはてなブックマークに追加


記事のネタをどうにか絞り出そうと思っても


頭は冴えないし



考えているのにアイディアは思い浮かばない・・・



どうしたらアイディアが浮かぶのか・・・





すごく切実な悩みですよね。



私がアフィリエイトを始めた頃の1番の悩みは
記事のネタが思い浮かばない事でした。





でもアイディアを生み出す法則さえ知ってしまえば
記事のネタを考えるのは今より100倍楽になります。




それではアイディアを生み出す法則を紹介したいと思います。









アイディアを生み出す方法





1、アイディアは質より量






アイディアを生み出す為に1番重要なのは
アイディアを出せるだけ出す事です。




それが難しいんだよ・・・





今、あなたの声が聞こえた気がしますが
続きを説明します。




あなたは今アイディアを出そうと
机に座って目の前にノートがあるとします。




色々考えているけど
全然アイディアが出てこない。




そんな時は今考えている事を
ひたすらノートに書いてみてください。




私がなぜ、ブログのネタが思いつかなかったと言えば
自分の頭の中でアイディアをボツにしていたのが原因です。





自分が勝手にボツにしたアイディアも
それをヒントにもっと良いアイディアが思いついてたかもしれません





なので、頭の中でボツにするのは
すごくもったいない事です!!




自分でボツにする前に
まずはノートに書き出してみましょう。




まずは、今思いついている事を
ひたすらノートに書き出すようにしましょう。










2、アイディアを生み出すには連想ゲーム






アイディアを生み出すのは
連想ゲームをしましょう。




記事のネタというテーマから何が連想するか




大変・アイディア・リラックス・面白い事・趣味
悩み・遊び・役に立つ・紹介・リンク・ジャンル




これだけ見ても
何がどう連想しているのか良く分からないですよね。


でもそれでも良いんです。





パッと思い浮かんだ事を
取りあえず書いてみました。





そんな感じで連想する事を
取りあえずノートに書き出してみましょう。





ノートに書き出したら
連想した事からまた連想してみましょう。




リラックスから連想してみます。




お風呂・ソファー・マッサージ・車の中
大事な事・肩の力を抜く・落ち着く・リフレッシュ




記事のネタからお風呂までアイディアが広がりました。





そしたら、お風呂でアイディアを考える方法は
良いネタになるかもって思いますよね。





調べてみると防水のノートが売っていました。





アイディアを出すには
リラックスした状態で考えるのが大事だから
お風呂でアイディアを考えようって


記事のネタが思い浮かびました。





こんな感じで連想すれば
アイディアがどんどん出てきます。




その為にも1、アイディアは質より量で紹介したように
思いついた事を取りあえずノートに書き出す癖をつけましょう。






3、ボツアイディアをいっぱい出す






馬鹿みたいなアイディア
意味が分からないアイディア
そんなくだらないアイディアをいっぱい出しましょう。




ボツアイディアを出すのはすごく重要です。




上で紹介したように
アイディアを出そうと考えると
どうしても良いアイディアを出そうって考えてしまいます。



まぁ当たり前の事ですよね。



でもその考えでアイディアを考えていると
思い浮かばなくなって
だんだん心が苦しくなってきます。



そうならない為にも
ボツアイディアをいっぱい出しましょう。





ボツアイディアを出す事で
心が楽になるし
アイディアを生み出す作業が楽になります。





アイディアを生み出すには
遊び心が必要です。




その遊び心を無くさない為にも




ボツアイディアをどんどん出して
楽しみながらアイディアを生み出して行きましょう。









4、テーマ×○○=アイディア







2、アイディアを生み出すには連想ゲームで紹介したように
テーマに関係のある物をどんどん連想したと思います。






記事のネタとリラックスがつながった事で
お風呂で新しいアイディアを生み出す方法の記事を書こうと
新しいアイディアが生まれました。





記事のネタ×リラックス=お風呂で記事のネタを考える
って感じで




テーマから連想した事を
色々組み合わせる事で
新しいアイディアを生み出す事が出来ます。





意外にボツアイディアとテーマが上手い事つながって
面白いアイディアになる事もあります。





上で紹介した事は全部大事な事なので
しっかり記事を読んでアイディアを生み出せるようにしましょう。












5、いつも笑っていよう






人生を楽しもうって事です。




良いアイディアを出すには
色んな事を楽しむのが大事だと思います。



良く笑って面白い経験をいっぱいしましょう。





面白い事には色んな人の
想像力が詰まっています。






なので、面白い物を見たり聞いたりして
なんで面白いのか考えるようにしましょう。




今日あった面白かった事は
なんで面白かったのでしょうか?






今日何も面白い事がなかった?





そんな人はもっと自分の趣味に
時間を使ってみてはどうでしょう。





やっぱり一つの事だけしていても
考えがまとまってしまって
アイディアが出づらくなります。





楽しい気分で作業するのは大事ですよ。
自分にあった息抜き方法を探すのも
良いアイディアを生み出す為には必要です。






という事で今回の記事は以上です。




少し長くなったと思いますが
記事のネタを出すのはすごく大事な事なので
皆さん頑張ってアイディアを生み出しましょう。







最後まで記事を読んでいただいてありがとうございます。
コメントなども頂ければ嬉しいです。



役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ




関連の記事

ブログのネタに困ったら?どんな記事を書けば良いか分からない人必見!!

アフィリエイト初心者の方へ〜記事を書く時の注意点〜 このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


アイディアを生み出す重要性

はじめまして
わかるナビ.ねっと のhiroと申します。

アフィリエイト初心者に分かりやすくまとめられたブログですね。

アイディアを生み出す、これって大事なスキルですね。

私もアフィリエイトで実践を続ける中で自身のノウハウとして成果も出るようになり、少しずつ公開を始めています。

アフィリエイトで大切なことは、正しい方法で長く継続することに尽きますね。

そして、無料または少ない予算でできることから始め、お金を投資するのは収入ができてからにするなどバランスよく取り組むことも大切ですね。

2014-04-05 08:26 │ from hiroURL Edit

No title

アフィリ暮らしさん

今晩は、きいすけです。

いつもブログへの訪問、ありがとうございます!

確かに、記事のネタを考えるときは、
まず、何でもいいから思い付いたことを
とにかく書き出してみることが大切ですよね。

そうやって、色々出しいるうちに、
そこから連想して広げていったり、
アイディアどうしを組み合わせたりして、
これだっていうネタが見つかるものですからね。

とても参考になりました。

応援させていただきます。

2014-04-05 21:50 │ from きいすけURL

Re:

hiroさん、コメントありがとうございます。

記事のネタやどんなブログを作るか考える時には
必要なスキルですよね。

良い記事のネタがなければ良い記事は書けないですよね。


コメントありがとうございます。

2014-04-07 12:31 │ from アフィリ暮らしURL

Re: No title

きいすけさん、コメントありがとうございます。


何でもいいから書き出すって言うのが大事ですよね。

最初は書き出す前にボツにしちゃったり
良いアイディア出そうと思って手が止まっちゃうんですよね。


ふざけて出したアイディアの方が
組み合わせてみると良い記事のネタになったりします。

応援ありがとうございます。

2014-04-07 12:37 │ from アフィリ暮らしURL

はじめまして

はじめてコメントいたします。

50歳を超えてネットを始めたオヤジです。

ブログのネタに困った時にとにかく書き出すこと。。。
そうですね。。。私もよくやっています。
時には自分の人生を振り返ってみたりして(笑)

これからも読ませていただきます。

頑張ってくださいね。

応援ポチ!

2014-05-24 18:42 │ from オヤジですURL

Re:

コメントありがとうございます。


アイディアは質より量だと思っているので
思いつくかぎり書き出すのが良いと思います。


今までの悩みとかを振り返ってみると
良いアイディアが思い浮かびますよね。

応援ありがとうございます
これからもよろしくおねがいします。

2014-05-26 16:32 │ from アフィリ暮らしURL

トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/67-413bb378

