簡単に習慣化か出来る目標の決め方 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 習慣に関する事 » 簡単に習慣化か出来る目標の決め方


このエントリーをはてなブックマークに追加

簡単に習慣化か出来る目標の決め方

こんばん、アフィリ暮らしです。




昨日、自分の人生を変えたいと思ったら
良い習慣を作って行くのが
1番簡単で確実な方法だとお話ししました。


でも習慣にするのは大変ですよね。

今回は簡単に習慣化する為の目標の決め方を紹介します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたは、こんな言葉を知っていますか?





心が変われば、態度が変わる。
態度が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、習慣が変わる。
習慣が変われば、人格が変わる。
人格が変われば、運命が変わる。
運命が変われば、人生が変わる







元々はウィリアム・ジェイムズって言う心理学者の言葉なのですが
国民栄誉賞も取った野球選手の
松井秀喜さんの座右の名としても有名です。




ウィリアム・ジェイムズさんの本を読んでみると
自分から積極的に良い習慣を作れば
自分を改善する事が出来るって内容なのですが




この、良い習慣を作って自分を改善する考え方は
スポーツ選手や経営者まで多くの人に支持されています。




あなたも良い習慣を作る事は
人生を変える為には重要な事は良く知っていると思います。





しかし、なかなか習慣化する事は難しい・・・




なぜ、習慣を作ろうとすると
途中で挫折してしまうのでしょう。






今までビジネスやダイエットなど
何でも良いのですが
目標を達成させようと努力した事があなたにもあると思います。





でも、良い習慣が続かなくて
目標が達成できなくて
途中で諦めた経験があると思います。





なぜ目標を達成する為のタスクが習慣化しなかったのでしょうか。





もし良い習慣を自由に作る事が出切れば
あなたの目標は簡単にクリアできるし
あなたの人生を大きく変えてくれるでしょう。





なので、今回は
夢を叶える為に必要な習慣を
簡単に習慣化する目標の決め方を紹介します。





コントロールできる事とできない事を理解する






目標を決める前に
とても重要な事なので紹介させてください。





自分がコントロールできる事と
自分じゃコントロールできない事を理解しましょう。





自分がコントロールできる範囲は
人それぞれ違うので
あなたが自分でコントロールできる範囲を考えてみてください。




例えば



あなたは自分の感情を自分でコントロールできますか?


出来る人もいれば出来ない人もいますよね。



コンビニやスーパーでキレまくってるおばさんは
自分の感情をコントロールできてないタイプですよね。




自分の感情もコントロールできないなんて
恥ずかしい奴だなって思いますよね。







での私も本当は自分の事をコントロールできてないんです。






もしコントロールできれば
習慣化なんて簡単に悩みもせずに出来るはずです。



やる気・モチベーション・結果・成功
すべて自分がコントロールできる範囲の外あります。






まずは、自分自身ですら
コントロールするのは難しい事だと理解しましょう。



その中で、今自分がコントロールできる事は何か
考えてみてください。









良い習慣を作るには自分をコントロールするのが重要です。


目標を達成する経験が
コントロールできる領域を広げてくれます。








目標を決める時の注意点





テンションで目標を決めない









良い習慣を作るのに1番重要な事は
毎日続ける事
毎日目標を達成する事です。







サボっても良い日は1日もありません。







どんなに簡単な習慣でも
最低3週間は毎日続けなければ
習慣化は出来ません。






毎日続ける為には目標の決め方が重要です。





目標を決めるとき
何かを新しく始めようとする時は
基本、テンションが上がってる状態です。





そんなテンションが上がっている状態で目標を決めても
現実的に毎日続けられるような目標じゃないので
三日坊主になってしまいます。



なので目標を決める時は
冷静に、自分だったらどの位の目標がちょうど良いか
落ち着いた気持ちで考えましょう。





習慣化できない人の1番の問題は
テンション上がった時に目標を決めて
達成できなくてテンションが下がる




これの繰り返しだと思います。



そろそろ気づきましょう。







スモールステップで始める







小さな目標から始めようってことです。





習慣化する為に1番重要な事は
目標を達成し続ける事です。





これは成功する為にも重要な事なのですが





目標を達成する経験
成功する経験が増えれば増えるほど
自分に自信がついてきます。






成功体験が増えれば
自分がどの位の領域までコントロールできるのか
冷静に判断する事が出来ます。







習慣化できない人の多くは
テンション上がった状態で目標を決めて
目標が達成できなくてテンションが下がる事が
良くあると思います。






そうした失敗経験が自分をダメな奴だと思わせます。







自己評価の上り下がりって言うのは
人間の成長過程で重要な時期なのですが
いつまでも、自分は本当は優秀なんじゃないかって
幻想にとらわれていたら成長する事は出来ません。






あなたは自分が思っているほど優秀じゃありません。



そして自分で思ってるほどダメな人間でもありません。








達成感を感じる








習慣化する為には達成感を感じる事が大事です。





今まで目標を達成した経験が無いと思う人は
スモールステップで目標を決めて
達成感を感じてみてください。




達成感があるだけで
習慣化は簡単に出来ます。




達成感を感じる為にも
目標を決める時に数字を入れましょう。



30分勉強する
本を20ページ読む
記事を5個書く



など、評価がしやすいように
数字を入れて目標を決めましょう。





最後に


習慣化するには毎日習慣を続ける事が重要です
スモールステップで始めましょう。


目標を達成する経験が
あなたを大きく成長させてくれるはずです。




役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ






最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。

コメントいただければ嬉しです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


No title

アフィリ暮らしさん、こんばんは。
テンションで目標を決めない、まさに自分のことを言われているようで
ドキッとしてしまいました^^;

本当に、そろそろ気づかないとですね。

まずは小さな目標をたてて、達成していくことを積み重ねていきたいと思います。

ありがとうございました。

応援します。

2014-04-11 21:52 │ from チェンジメーカーURL

Re: No title

チェンジメーカーさん、コメントありがとうございます。


小さい目標を立てて少しずつ達成して行くのが
大きな目標を達成するには大事な事ですよね。


応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

2014-04-12 10:19 │ from アフィリ暮らしURL

No title

こんにちは。

今までの失敗を振り返って
思いおあたる節がいっぱいでした笑

毎日実行できる、スモールステップ、
このあたりは本当にそうだなと思います。

ちょっと足りないかな?と思っても
毎日となると当たり前になるまでには時間がかかるんですよね。

習慣になるまで、続けることが大切ですね^^

2014-04-12 14:51 │ from 小花あき@初心者向けアフィリエイトサイトURL

Re: No title

小花あきさん、コメントありがとうございます。

スモールステップで始めるのは本当に大事ですよね。
目標を達成する経験を何度も繰り返すのが
大きく成長するには大事なことだと思います。


2014-04-13 15:00 │ from アフィリ暮らしURL

トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/72-6af34de4

