アフィリエイトで失敗してしまう7つの原因 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 稼げない時に読んで欲しい記事 » アフィリエイトで失敗してしまう7つの原因

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

アフィリエイトで失敗してしまう7つの原因

こんばんは、アフィリ暮らしです。


なんでアフィリエイトは失敗する人が多いのでしょうか


私も初めてから半年位はお金が稼げなくて
なんでお金が稼げないのか悩んだ時期がありました。


という事で今回は
アフィリ暮らしがアフィリエイトで失敗した7つの原因を紹介します。


このエントリーをはてなブックマークに追加





私は今まで3年間
アフィリエイトをやっているのですが
最初の半年間は全くお金が稼げませんでした。




今になって考えてみれば
なんで稼げなかったのは単純で
アフィリエイトで失敗した原因も分かるのですが




その当時は全然分からなくて
試行錯誤したり
自分のやり方が間違ってるのか
アフィリエイトってそもそも稼げないんじゃないかって悩む時もありました。





そんなアフィリ暮らしが
なぜアフィリエイトで失敗してしまったのか
その経験を紹介したいと思います。









アフィリエイトで失敗してしまう理由




1、検索上位を狙ってない






アフィリエイトでお金を稼ぐのに
1番重要なのが検索上位になって
アクセスを集める事です。




アクセスが少ないと商品が売れる確率も下がるのは想像付きますよね。



アフィリエイトでお金を稼ごうと思たら
ある程度ブログへのアクセスがなければ
お金を稼ぐ事はできません。



アクセスを集める為にも
検索上位を狙うキーワードを探しましょう。




今現在アフィリエイトでお金が稼げていない人は
検索上位にあなたの記事は載っていますか?
載っていないなら失敗している原因はそれです。








2、アフィリエイトの広告ばかりで記事の内容がない






アクセスがないブログに
いくら広告を貼ってもお金を稼ぐ事は出来ません。




お金が稼ぎたい気持ちが強すぎて
ブログを作ったら早速広告を貼っていたのですが
そんなブログじゃリピーターも増えないし
読者にも嫌われてしまいます。






なので、アクセスがある程度集まるまでは
広告を貼らないでブログを運営するようにしました。





そうするとリンクが増えるのが早くなったり
リピーターが増えてアクセス数が増えるようになりました。



アフィリエイトで失敗している人は
読者に好かれるよなブログになっているのか考えてみましょう。





3、ブログのテーマ・ジャンル選びが適当







検索エンジンから高い評価を受けて
検索上位になる為にも
ブログのテーマ・ジャンルはとても重要です。




読者を集めてアクセスを増やそうと思ったら
ブログのジャンルをしっかり考えましょう。



アフィリエイトで失敗する1番の原因は
ブログのジャンル選びだと思います。




ブログのテーマを選ぶ時は
自分が1番記事を書きやすいジャンルを選びましょう。



これはスゴく重要です
自分が記事を書きづらいブログを作っても
絶対にお金は稼げません。



どんなに小さい事でも良いので
自分の書きやすいジャンルを探しましょう。




初心者の人はニッチなジャンルを狙うのが良いと思います。
ニッチなジャンルだと検索上位になりやすいし
リピーターが増えやすきなるので
アクセスも良く増えます。



今運営しているブログは
あなたが興味がある物ですが?






4、ライバルの多いジャンルを選んでる






上でも少し説明しましたが
いきなりライバルの多いジャンルでブログを作っても
検索上位になるまで時間がかかってしまうので
初心者の人はニッチなジャンルを狙うようにしましょう。



ニッチなジャンルを探すには



自分が興味のある大きなテーマを探して
そのテーマを細分化しましょう。



もし料理に興味がある人は
料理を大きなテーマに選んでブログのジャンルを決めましょう。





アイディアの生み出し方で紹介したように



料理×○○=ブログのジャンル


を考えましょう



料理に関係ありそうなキーワードを
何でも良いのでメモしてください。



時短・コンビニ・簡単・パーティー
レトルト・キッチン・弁当・見た目


など、適当に考えてみましたが
このキーワードを料理とくっつけて
アイディアを考えます。




料理とレトルトで
レトルトで作る簡単な料理
をブログのテーマにしようとか
ブログのジャンルが絞れますよね。




アフィリエイトで失敗しない為には
ブログのジャンルをしっかり考えましょう。




あなたの今運営しているブログのジャンルはもっと絞れませんか?





5、売りたい気持ちが強すぎる






アフィリエイトを始める人は
皆さんお金が稼ぎたいと思います。


でも、お金を稼ぎたい
もっと商品を売りたいって思うと
広告をいっぱい貼ってみたり
商品をスゴいオススメしてみたり
そんなブログが読者の役に立つと思いますか?





読者の役には立ちませよね。




お金が稼ぎたい気持ちは分かるのですが
まずは読者の気持ちになって
読者の役に立つブログを作りましょう。




あなたのブログは誰かの役に立ってますか?



6、理想のお客が定まっていない






どんな人に向けて記事を書くのはをしっかり決めましょう。


リピーターを増やすことも
アフィリエイトでお金を稼ぐには重要な事です。


どんな人に向けて記事を書くのか決める事は
リピーターを増やす為には必要な事なので
ブログのジャンルを決めた時に
一緒にどんな人に向けて記事を書くのか決めておきましょう。




あなたの想像する理想の読者はどんな人ですか?



7、途中で諦めてしまう





検索上位になるまでは諦めないで続けましょう
ブログの記事を考えたり
検索上位になりやすいキーワードを探したり
毎日記事を書くのは大変だと思います。



それでも毎日キーワードを狙って記事を書き続ければ
いつかは検索上位に載る時が来ます。




検索上位になるまでは
3ヶ月ぐらいは時間がかかってしまうので
3ヶ月から半年は諦めないで
記事を書き続けるようにしましょう。




役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ






関連の記事

アフィリエイターにオススメ書籍7選

アフィリエイターに必要なルール&心構え5選







最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。

コメントなども頂ければ嬉しです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


No title

何でもそうですけど、あきらめずにやるってすごい大切ですよね。

応援しておきました。ポチッ

2014-04-12 23:35 │ from 矢田@医療職兼業トレーダーURL

こんにちわ

ごぶさたしております。とらきちです。


7つの原因。
思い当たるところがいくつかあります。(^^;

あらためて自分と照らし合わせてチェックしてみます。

やはり検索エンジンを意識して
アクセス集めが大切なんだということですね。

それと、理想のお客様ですね。
できているようでできていないとか
忘れてしまいがちなんですよね。

時々は、再認識するようにしないといけませんね。

とても多くの気づきをいただいた記事でした。
ありがとうございました。

2014-04-13 07:43 │ from とらきち@ブログで稼ぐ!超初心者からの脱出方法URL

Re: No title

矢田さん、コメントありがとうございます。

諦めずに続ける事は大事な事ですよね

応援ありがとうございます。

2014-04-13 15:01 │ from アフィリ暮らしURL

Re:

とらきちさん、コメントありがとうございます。

アクセスを集めるのは大事な事ですよね。

理想のお客さんを決めなければ
リピーターも増えないので
アクセスも中々伸びなくなりますよね。


2014-04-13 15:03 │ from アフィリ暮らしURL

はじめまして

はじめまして、chicoと申します。
ランキングから来ました^^

最後の、途中で諦めてしまう
って、本当に多いですよね。

以前にコメントのやりとりがあった方のブログで、
今現在表示されないものがいくつもあって
びっくりします。

それだけ、続けることって難しいんだなって思います。

応援しています。

2014-04-14 01:42 │ from chicoURL Edit

Re: はじめまして

chicoさん、コメントありがとうございます。


頑張って初めても途中で諦めてしまう人は多いですよね。


記事のネタがなくなったり
毎日記事を書くのは大変ですからね。

応援ありがとうございます。

2014-04-14 13:11 │ from アフィリ暮らしURL

No title

こんにちは。ロコです。

とてもためになる記事をありがとうございます。

コメント周りなどで、いろんなサイトを
見て回っていますが、やはり広告の多いサイトは
すぐ閉じてしまいますね。

あれは儲けることが目的なのでしょうが
あまりに広告が多すぎて押す人も
いなくなるでしょうね。

私も気をつけようと思います。

応援して帰ります。

2014-04-14 14:22 │ from ロコURL Edit

Re: No title

ロコさん、コメントありがとうございます。

あまりにも広告が多い記事は
良い印象はしないですよね。

広告とブログ全体のマッチングも
アフィリエイトでお金を稼ぐには考えなきゃ行けないポイントですよね。

2014-04-14 20:06 │ from アフィリ暮らしURL

トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/73-5c9cf8f5

