なるほど!ストレス耐性を高める考え方の紹介。 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 稼ぐために大切なマインド » なるほど!ストレス耐性を高める考え方の紹介。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

なるほど!ストレス耐性を高める考え方の紹介。

こんばんは、アフィリ暮らしです。


私は良く、なんでそんなに余裕があるのとか
悩みが無くていいねって言われます。


俺にだって悩みぐらいあるさ!!


という事で今回は
ストレス耐性を高める考え方の紹介です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
ずっとアフィリエイト関連の記事を書き続けていたのですが
最近はもっと書きたい記事が色々とあるので
アフィリエイトに関係ない記事も書いて行こうと思います。


ちなみに今日はストレス耐性について書きます。










アフィリエイトをやっていると
嫌いな人とは一緒に仕事しなくて良いし
時間に縛られたりもしないのでストレスフリーの生活ですが



それでもたまに心がギュッと苦しくなる時があります。





きっと今色々なストレスに耐えている人は
こんなもんじゃ無いぐらい辛い毎日を送っていると思います。




ストレスに耐えられない私が弱いだけなのか
どうしたらストレスが減るのか




悩む事もあると思います。




うつ病などの精神疾患になる人が
5人に1人いる今の時代ですから





そういうストレス社会で生きてたら
もう生きて行けないんじゃないかと思うぐらい
心が苦しくなることもあると思います。




そんな人に読んでもらいたいなと思って
ストレス耐性を高める考え方を紹介します。







まぁいっか







私は良く「まぁいっか」と思う事があります。


嫌な事があっても別に死ぬ訳じゃないし「まぁいっか」





自分にとって何が大事かを考えれば
それ以外のストレスは「まぁいっか」って思えて
気にならなくなります。




ちなみに私にとってまぁ良くないことは




死ぬ事・希望がなくなる事・解り合えたり愛し合えない事です。






それ以外の事ではあまりストレスに感じません。




天気が悪いとか、目標通りに仕事が終わらないとか
嫌な人と話しをしなければいけないとか
誰かから猛烈に批判されるとか
嫌だなって思う事はあっても
次の瞬間には「まぁいっか」って思って忘れてます。笑




自分に取ってまぁ良くない事が解れば
それ以外はまぁいっかって思えます。





期待しない






私は人や社会にあまり期待しません。





だれも私に優しくしてくれないとか
今の社会は生きづらい




って思う人に1番言いたい事は

そうだよね、だからどうしたのって感じです。





それが当たり前だと思います。




社会は生きづらくて当たり前
仕事は辛いのが当たり前。
誰もあなたを理解しようとしないのも当たり前だと思います。




それに不満を言っていても何も変わらないし
当たり前だと思えばそんなに傷つく事もありません。





そんな暗い社会だから希望をもつのは大事だし
誰も自分を理解してくれないと思うなら
自分が誰かを理解しあげてください。








自分がコントロールできない事を理解する






自分がコントロール出来ない問題を
どうにか解決しようとしても無駄です。




社会の問題は自分一人で解決出来きないし
他人の心をコントロールする事は出来ません。




そうゆう自分がコントロール出来る事と
コントロール出来ない事を理解するのが大事だと思います。




悩みを解決しようと思ったら
自分がコントロール出来る事から解決しましょう。




人によってコントロール出来る程度が違います。


自分の心や行動だって完璧にコントロールできないですよね。











リラックスする時間を作る







私は寝る前にリラックスする時間を作っています。



寝る前に明日も仕事だ嫌だなとか
今日やってしまった失敗とかを考えないようにしましょう。


しっかりリラックスする時間がなければ
ストレスはどんどん溜まって行きます。


なので私は寝る前にゆっくり息をしながら
体の力が抜けて行くイメージをしています。



体の力が抜けて
腕や足があったかくなっていくイメージです。



意識してリラックスするのは
心をリフレッシュする為には絶対に必要なことだと思います。







悩んでも良いじゃないか







こんなこと言ったら元も子もないのですが
別に悩んだって良いと思うし
ストレスを感じていたって別に良いと思います。





別に死ぬ訳じゃないし
悩んでいるから色んな事を考えられたり
もうダメだって思うぐらいストレスを感じてるから
誰かに優しくしなければって思えたり




嫌な事ばかりじゃないなって思います。







ということでストレス耐性を高める考え方まとめでした。





関連の記事

三日坊主にサヨナラ!習慣化が簡単に出来ちゃう6つのコツ

アフィリエイトで失敗してしまう7つの原因




役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ




最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。

コメントなども戴ければ嬉しいです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538

コメント
非公開コメント


No title

アフィリ暮らしさん

今晩は、きいすけです。

いつもブログへの訪問、ありがとうございます!

「まぁいっか」、すごく大切ですよね!

僕もできるだけ「まぁいっか」って考えて、
ストレスにならないようにしていますね。

その他の点も、どれもそのとおりだと思います。

とても参考になりました。

応援させていただきます。

2014-04-20 19:00 │ from きいすけURL

Re: No title

きいすけさん、コメントありがとうございます。


ストレスを減らすのはスゴく大事な事だなって思って記事にしてみました。

どれも大事だと言ってもらえて嬉しいです。

ストレスが溜まっていると
思うように作業が進まなかったり
モチベーションが上がらなかったりして大変ですよね。


応援ありがとうございます。

2014-04-21 14:44 │ from アフィリ暮らしURL

トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/78-41c5f742

