お金が稼げない人が陥る消費者意識とは - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 稼ぐために大切なマインド » お金が稼げない人が陥る消費者意識とは

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

お金が稼げない人が陥る消費者意識とは



お金が稼げない人だけじゃなく
今不幸な人が陥っている考え方に


消費者意識があります



この意識があるうちは絶対に幸せになる事はありません

その消費者意識とは何なのか今日は紹介したいと思います



このエントリーをはてなブックマークに追加
今日の話しは消費者意識を捨てるです。



消費者意識って言われても
どんなことって思う人多いんじゃないでしょうか?




私の言う消費者意識とは受け取る側の考え方
受け身の姿勢を消費者意識って言っています。





受け取る側の考えとは
どれだけ対価を支払えば、どれだけの価値が手に入るかって考え方です。




買い物をする時に考えるのは良いのですが
買い物意外の時もこの方程式で考えている人がいます。



中学生の頃を思い出してみてください


勉強する意味あるのか?

この勉強に価値はあるのか?




って考えたことありませんか
こんなめんどくさいことをして
それ以上の価値はあるのかって考えが消費者意識です。



そんなひといませんでしたか?




これは消極的で受け身な考え方です、
勉強の価値なんてものは新しいことを理解しなければわからないものです。
なので勉強する前にはその価値なんてわからない訳です。




消費者意識を持ってる人は
自分がとても大変そう、苦痛そうな態度を取ります。




中学生がダルそうに詰まらなそうに授業を受けてるのは
俺はこれだけ対価を払ってるんだっていう意思表示です。




これは学生だけじゃなくて主婦だって社会人にだってあります
自分はこんなに辛い、頑張ってるんだから
もっと優しくされるべきだと思っています。
これも消費者意識ですよね。




現在私たちは、お金を稼ぐよりも先にお金の使い方を学びます。




それが、子供の頃から私たちに消費者意識を植え付けます。
どれだけ支払えば、どれぐらいの価値あるものが手に入るかって考えますよね。
買い物をする時はそう考えるのが普通です。



なるべく安く買おうとか、今使えるお金で最大の効用を手に入れようとか
でも仕事や家事や勉強は買い物じゃないですよね。


消費者意識では、1番つらい人が1番効用を手に入れられると思ってます。



父親は、家庭で1番頑張ってる俺が、1番辛い思いをしていると考え
母親は、私は毎日家事やってるんだから、私が1番辛いはずと考え
子供は、こんなに皆辛そうな家庭で暮らす、自分が1番辛いはずと考えます




完全に悪循環、幸せになることなんて一生無いですよね。




皆さんはどうですか消費者意識になってませんか?
消費者意識でいる間は何も得ることは出来ません。
早く自分から何か与えられる立場に立ちましょう。



関連の記事

投資の意識

世界中の成功者が大事にしているセルフイメージとは










最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます

コメントなども頂ければ嬉しいです

このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


おお、難しい話ですね

こんにちは、パチプロアフィリエイターのパフィリです^^

確かに学生時代は「あ~、絶対古典とか一生使わないし~」とか思ってました(笑

社会人時代も16時間労働でしたから、
「なんで俺だけ~」みたいな

でもパチプロになってから意識が変わりましたね
完全に社長モード!
そりゃ勝てないと食べていけないですからね(笑

それが今、アフィリエイトでも活きています
今は与える側にもまわるつつあります

しかし、難しい文章ながら素晴らしい文章ですね
見習いたいものです

ポチっと!

2014-02-10 18:13 │ from パフィリURL

おっしゃるとおりですよね~

こんばんわ^^ 先日はコメントありがとうございました。

うんうん。確かにこの意識、ビジネス思考だととっても重要ですよね。

私も常々意識したいとは思っているんですが、どうしても消費者目線になってしまっている時もあったり。。。 なかなか難しいものです^^

応援ポチです^^

2014-02-11 00:04 │ from かとパパンURL

Re:

パフィリさんコメントありがとうございます

私も学生時代は、授業が詰まらないアピールをするタイプの
学生でした。笑

こんなに辛い時間を過ごしてるんだぞって感じで

仕事していた時もいかに楽して給料もらうか
考えてました笑

自分でお金稼ごうと思ったら
これじゃあダメだなと思い、こんな記事を書いてみました。

私も今度ブログに遊びに行かせて頂きます。

2014-02-11 09:46 │ from アフィリ暮らしURL

Re:

かとパパンさん、コメントありがとうございます
仕事の時はビジネス思考なのに
家に帰ると消費者目線なんて良くありますよね。

家族とか彼女とかに
こんなに尽くしてるのに見返りが無いとか
思っちゃう時もあるので
良くないなーって自分で思います。笑

2014-02-11 09:52 │ from アフィリ暮らしURL

No title

こんにちは、きいすけです。

先日は僕のブログを訪問していただきありがごうざいました。

記事、読ませていただきました。

なるほど、消費者意識ですか。

言葉は難しいですが、確かに言われるとおりだと思います。

ビジネスに限らず、普段の生活においても幸せに生きるためにはこの意識は捨てるべきですね。

大変お勉強になりました。

応援させていただきます。
ポチ!

2014-02-11 10:00 │ from きいすけURL

トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/8-f07aa7dc

