自己管理が出来ない人へ。上手に自己管理するコツを紹介 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 稼ぐために大切なマインド » 自己管理が出来ない人へ。上手に自己管理するコツを紹介

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

自己管理が出来ない人へ。上手に自己管理するコツを紹介

こんばんは、アフィリ暮らしです。


やらなければいけない事はいっぱいあるけど
なかなか作業に取りかかれない。


私は以前そんな自己管理の出来ていない人間でした。


夢や目標を叶えるためには自己管理が出来ないとダメですよね。

という事で今回は
なんで私が自己管理出来てなかったのか
そして、なんで自己管理が出来るようになったのか紹介します。



このエントリーをはてなブックマークに追加


以前の私は自己管理が全く出来なくて
全然記事を上げることが出来ませんでした。



記事を書けない人が
アフィリエイトでお金を稼ぐ事は出来ない。



私はそんな当たり前の事は
身をもって体験しました。



夢を叶える、目標を達成しようと思ったら
1番重要な事は自己管理、時間管理だと思う。



夢を持ったり目標を決める事は
誰にだって簡単に出来るが
夢や目標を達成する為の自己管理が出来る人はスゴく少ない。





私も以前は1日中ダラダラ過ごしたり
よくわからない妄想をして時間を無駄にしたり
辛い事から逃げてやらなければいけない作業を先延ばしにしたり




本当に自己管理が出来ていませんでした。





でも今は毎日記事を書いていたり
ブログをいくつも運営していたり
アフィリエイトの収入だけで生活出来るようになりました。





こうして目標を達成出来たのも
自己管理が出来るようになったからだと思います。




という事で今回は
まったく自己責任が出来なかった私が
なぜ自己管理が出来るようになったのかを紹介






私がなぜ、自己管理出来ていなかったのか








どうせ出来ないと思っている




目標を達成しようとか
夢を叶えようとか思っていても
心のどっかでどうせ無理だと思っていました。




自分は昔から三日坊主なので
これからも何か頑張ってもどうせ続かないって気持ちがいつもありました。




多分自己管理が出来ない人は
自分には出来ないって諦めている人が多いと思います。




でも今まで自己管理が出来なかったり
日々の目標を達成出来なかったのは
目標の決め方が悪かったりしてるだけなので
コツをつかめば簡単に自己管理が出来るようになりますよ。






モチベーションが安定しない




今までの私はやる気になって目標を立てて努力しても
2〜3日で疲れて諦めちゃうってパターンでした。




また三日坊主だった
なんて自分はダメな奴なんだろうっていつも思ってました。






でも、落ち込みながらダラダラしながら妄想していると
もしかして本当は俺やれば出来るんじゃないかって
根拠のない自信が湧いて



テンション上がった状態で目標を決めて
目標が達成出来なくて落ち込んで諦める




自己嫌悪になってモチベーションが下がって
またやる気がなくなる
そんな悪循環に陥ってました。




プライドが高い





自己管理が出来てない頃の私は
とにかくプライドが高かったと思います。


今日やらなければいけないTodoが終わらなければ
とにかく自分が許せなかったし


面白い記事が書けなかったら
本当はもっと出来るのにって思ってました。



とにかく自己評価が高かったと思います。



自己評価が高いから
本当の自分じゃ達成出来ないような目標を立てたり
失敗する事が許せなかったりしてました。



出来ない事や失敗してしまう事を許せれば
自己管理がとても簡単になります。








私がなぜ自己管理出来るようになったのか










自己評価が落ち着いた



根拠のない自信から自己評価が高くなったり
自己評価の高い状態で目標を決めて
目標が達成出来なくて自己評価が下がって



そんなグラグラした不安定な状態から
自分はどの程度の目標なら本当に達成出来るのか
それをしっかり考えるようになってからは


現実的な目標を決めて自己管理が出来る良いになったので
モチベーションも安定したし
目標が達成出来る達成感を感じられるようになりました。






小さな目標から始めた






今までは、調子が良ければこのぐらい出来るんじゃないかって思う
希望的な目標を立ててったのですが
最低限これだけは出来るだろうって思える
ハードルを下げた目標を立てるようにしました。




最初は10分パソコンの前に座るのが
私の最低限の目標でした。



最低限の目標をクリアしていきながら
少しずつハードルを上げていくの
自己管理には効果的な方法です。




役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ




関連の記事

三日坊主にサヨナラ!習慣化が簡単に出来ちゃう6つのコツ

人生を変えたいあなたに贈る7つの良い習慣










最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。

コメントなども頂ければ嬉しです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


はじめまして!

初めまして! 図案屋のkoujiと申します。

4月からアフィリエイト始めました。
ちょ~後発組です。

チェンジメーカーさんのサイトから来ました。


自己管理って大切!と頭でいつも思っていますが、
いざ実践して続けることは本当に難しいですよね。

三日坊主という言葉にいつも洗脳されて、
言い訳にしてしまいますよね。

「私三日坊主だから続かないのです」って
まだまだ本気になっていない自分に気が付きます。

これからも時間の許すかぎり訪問します。
応援していきます!

2014-04-25 10:49 │ from koujiURL Edit

はじめまして!!

はじめまして!!
てつのぶ と申します。

ブログ訪問
コメントありがとうございました。

一人でやってると
どうしてもサボりがちになりますよね。

お互いに頑張りましょう。

応援ポチ

2014-04-25 13:58 │ from てつのぶ@自由人URL

こんばんは

アフィリ暮らしさん、こんばんは。
ひでぱぱといいます。
先日はご訪問、コメントありがとうございました。

目標というのは大事ですよね。
私もモチベーションが安定しない時がありますので、
小さな目標から確実にこなしていき
自己管理をしっかりやって行きたいと思います。

勉強になりました。
応援してます^^

2014-04-25 22:21 │ from ひでぱぱURL Edit

Re: はじめまして!

koujiさん、コメントありがとうございます。


自己管理が出来ないと目標を達成する事って難しいですよね。


私もずっと三日坊主で自己管理ができなかったのですが
続かなくても何回も挑戦していたらそのうち自己管理出来るようになりました。


失敗しても何回も挑戦するのが良いのかもしれませんね。


応援ありがとうございます。

2014-04-26 08:19 │ from アフィリ暮らしURL

Re: はじめまして!!

てつのぶさん、コメントありがとうございます。


一人で作業していると
どうしても楽しちゃいますよね。

応援ありがとうございます。

2014-04-26 08:21 │ from アフィリ暮らしURL

Re: こんばんは

ひでぱぱさん、コメントありがとうございます。



小さな目標を確実にクリアして
モチベーションを安定させる事って大事ですよね。

自分のモチベーションを安定させるのも大事な自己管理ですよね。


応援ありがとうございます。

2014-04-26 08:24 │ from アフィリ暮らしURL

トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/83-9ab13cda

