目標の立て方で達成率が変わる。人生が上手く行く目標の立て方 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 自己管理法 » 目標の立て方で達成率が変わる。人生が上手く行く目標の立て方

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

目標の立て方で達成率が変わる。人生が上手く行く目標の立て方

こんばんは、アフィリ暮らしです。



夢を叶えたいとか目標を達成したいって思うけど
なかなか上手く行きませんよね。


私もそうでした。

なんで夢が叶わないのか、目標が達成出来ないのか。
今回は、その謎を紹介します。


このエントリーをはてなブックマークに追加



今までの人生で目標を達成出来なかった事って結構多くないですか?





私も今まで生きてきて
自分が決めた目標を達成出来たのは
アフィリエイトだけで生活したいって目標ぐらいです。笑






なんで人生って思い通りに行かないのでしょう。







自分が立てた目標も達成出来なくて諦めた事もあるし
目標を達成する為の自己管理もできない事がありました。




自分の行動も思い通りに出来ないのに
人生を思い通りに生きようってちょっと無理がありますよね。




少しでも自分の人生を思い通りにしたいと思ったら
しっかり目標を立てて目標を達成する事が大事です。




今回は


今まで失敗続きだった人でも上手く行く
人生が上手く行く目標の立て方を紹介します。






自己管理をする為にも
何かを習慣にする為にも
自分にあった目標を立てる事が大事です。




あなたにあった目標は
あなたのやる気を向上させてくれます。




自分の内発的動機に気づいて
これからの人生を活力的にしましょう。




まず目標を立てる時は大きな目標と
小さな目標を立てましょう。



私は人生の目標と1日の目標を立てるようにしています。



人生の目標はあなたの内発的動機に関係していて
いつもあなたをやる気にさせてくれる目標です。




1日の目標は今日やらなければ行けない事
毎日習慣にしなければ行けない事
人生の目標をクリアする為に必要な事です。




まずは人生の目標の立て方から紹介します。



人生の目標の立て方






人生の目標が決まっていないと
日々の生活に活力がでなくて
痩せたいとかお金が稼ぎたいと思っていても
習慣化出来なかったり努力が出来なかったりして挫折してしまいます。





私も以前は人生の目標がなかったので
日々の生活でも活力がなくてだらだらとしていました。




人生の目標を立てる事は簡単です。



めんどくさそうだなと思わずに一緒に考えてみてください。





自分の価値観や信念など大事なものについて考える。


自分はどうありたいか?
(例:楽しく生きる・のんびり暮らす・バリバリ仕事する)


自分は何を達成したいか?
(例:幸せな家庭を築く・社会の役に立つ仕事をする)


自分にとって1番大切な物は何か
(例:良心・楽しむ姿勢・笑顔・挑戦する姿勢)



自分が大切だと思う事や
自分はどうありたいかは大事な事です。


どうあるべきかより自分はどうありたいのか考えてみましょう。






どんな人間になりたいか役割ごとに考える



社会人・大人として(世間から見ての役割)
同僚・学生として(会社・学内から見ての役割)
夫婦・恋人・親として(家族として、または恋人としての役割)
子供として(親から見ての役割)
友人として(友人から見ての役割)
自分自身として



それぞれの役割で、自分はどうありたいか考えましょう。


今の自分に足りない所が見えてきませんか?



もし、やりたい事やどうありたいかが思いつかない人は
こうはなりたくないって思う事を書き出して
逆説的にやりたいことなりたい自分を見つけましょう。




テーマに分けて目標を決める



仕事(仕事での役割やどんな仕事がしたいか)
健康(健康的に生活する為の目標)
人格・精神(どんな人を目指すのか、)
家庭(夫婦・親子間の目標)
遊び・プライベート(趣味や夢、自分のやりたい事に関する目標)
お金(財産や自分の欲しい物)






これが人生の目標になります。



私は穏やかにのんびり暮らしたい
その為にはこれをやらなければ



私はバリバリ仕事をして
もっと色んな事を経験したい
その為にはこれが必要ね




人生の目標を立てるには自分の内面に付いて良く考えたと思います。


自分はどういう人間か、どんな事が嬉しいか
自分の内発的動機に気づいたら
それを日々の目標にまで落とし込みましょう。





1日の目標の立て方






人生の目標を決めても

今日1日何をするか、明日1日何をするかを決めないと
目標を達成する事は出来ません。



人生という長いスパンで結果を出す為には
日々の努力が欠かせません。



人生の目標を達成する為にも
小さな目標をしっかり決めて毎日努力しましょう。




それでは1日の目標の立て方を紹介します。





目標は低く設定しておく




人生の目標はいくら大きくても良いのですが
日々の目標は低く設定しましょう




失敗してプライドが傷つくと
やる気がなくなって継続出来なくなります。






毎日頑張ろうと思っても
やる気が出ない日や急な予定が入る日など
自分の思い通りに行かない事もあると思います。




そういう日でも最低限これぐらいはやろうって目標を立てる事が
努力を続けるには効果的です。







見直しが出来るように記録する




定期的に計画を見直すのも大事な事です。




小さなの目標は人生の目標を達成する為の地図であって
もしこの地図が間違ってると思ったら
1日の目標を変えて行く必要があります。




その為にも日頃から今日の目標を決めて
達成出来たかどうか
どんな事を今日はやったか記録しておくと
自分の行動を見直す時に役に立ちます。









失敗するのが当たり前




基本上手く行かないのが当たり前です。



モチベーションを安定させようと思ったって
少し嫌な事があるとモチベーションは下がって
仕事のやる気がなくなったりします。



自分の内面もコントロール出来ないのに
自分の行動をコントロール出来ないですよね。



今日は目標を達成出来なかった・・・



そう思うと罪悪感や失望感を感じますよね



やっぱり私はダメな奴だ・・・



でも気にしないで再チャレンジするようにしましょう。





習慣化するには失敗しても再チャレンジする事が大事です。
皆少しはサボってます。



それでも再チャレンジするから習慣になるんです。

諦めないで何回でもチャレンジしましょう。




役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ





関連の記事

アフィリエイトで失敗する理由とは、失敗するポイントを解説。

アフィリエイトは儲からない?アフィリエイトで稼げない理由とは









最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。

コメントなども頂ければ嬉しいです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


No title

こんにちは、莉音と申します。

目標を持つことは本当に大切ですよね。

そして、実行し、失敗しても諦めないことが
重要ですね。失敗から学ぶこともありますしね。

私も目標に向かって突き進みたいと思います☆

またお邪魔致します

2014-04-27 23:18 │ from 莉音URL Edit

Re: No title

莉音さん、コメントありがとうございます。

目標があった方がやりがいがありますよね

1度の失敗もないまま目標が達成することってないですよね
失敗にめげずに頑張る事が大事ですよね。

2014-04-28 19:59 │ from アフィリ暮らしURL

No title

目標の立て方、勉強になりました。

じっくりGWで考えてみようかと思います。

応援しておきました。ポチッ

2014-04-28 21:24 │ from 矢田@医療職兼業トレーダーURL

No title

目標を決める事は以上に重要ですね

誰でも目標は立てると思いますが、実行するのは難しいですよね

それでも目標に向かって何度でもチャレンジする

同意です

本日応援させていだきました

2014-04-28 21:32 │ from ふつうじんURL

Re: No title

矢田さん、コメントありがとうございます。


目標の立て方って大事ですよね。

今までの目標も少し工夫するだけで
現実的に感じるから不思議です。


応援ありがとうございます。

2014-04-29 19:30 │ from アフィリ暮らしURL

Re: No title

ふつうじんさん、コメントありがとうございます。


失敗しても何回でもチャレンジするのは大事な事ですよね
最初は10回に1回しか成功しなくても
目標に達成する経験が増えれば
成功する確率もあがりますからね。



応援ありがとうございます。

2014-04-29 19:32 │ from アフィリ暮らしURL

トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/86-f4d4270c

