アフィリエイトで失敗する原因はアクセス解析を見ればわかる。改善の為の3つのコツ - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » アフィリエイトで失敗するポイント » アフィリエイトで失敗する原因はアクセス解析を見ればわかる。改善の為の3つのコツ


このエントリーをはてなブックマークに追加

アフィリエイトで失敗する原因はアクセス解析を見ればわかる。改善の為の3つのコツ

こんばんは、アフィリ暮らしです。


今回の記事では、なんでアフィリエイトでお金が稼げないのか
アフィリエイトで失敗した時どうしたら良いのかを紹介します。


アフィリエイトでお金を稼ぐって希望がなくなくなった時は
この記事を読んで実践すれば、また良い方向に迎えると思います。



このエントリーをはてなブックマークに追加
アフィリエイトを始めたのに全然お金が稼げない
いくら記事を書いても全然アクセスが増えない。



やっぱりアフィリエイトはお金が稼げないんだなって思う時もありますよね。



私もアフィリエイト初め立ての頃は良くありました。


やっぱり稼げない。
稼げるって行ってる人は嘘付いてる。


中には嘘をついている人もいるかもしれませんが
10万円20万円ぐらいなら全然稼ぐ事が出来るのがアフィリエイトです。




アフィリエイトでお金が稼げてないと悩んでいる人は
1度自分のアクセス解析をしっかり見て何が行けないのか分析してみましょう。





アクセス解析を見てしっかり分析する事で
今自分のブログに足りない事
新しく何を始めれば良いのかが見えてくます。



諦めるのはまだ早い、1度アクセス解析を見てみましょう。



アクセス解析からわかる事。



1、何処からアクセスが流れているか。
2、ユーザーの満足度は高いか。
3、リピーターは増えているのか。

です。


それではそれぞれの項目について解説して行きます。




1、何処からアクセスが流れているのか。






アフィリエイトを初めてお金が稼げるようになるには
あなたの記事が検索上位に乗ることによって
アクセスが安定して増える事がとっても重要な事です。



今お金が稼げていない人は多分検索上位に記事が乗っていないはずです。




もし検索上位に記事が乗っているのにお金が稼げない人は
少しの見直しですぐにお金を稼げるようになります。



またブログのアクセスにはGoogle検索以外にも
SNSなどからのアクセスもあります。



グーグル検索で上位になる為には
ブログへのナチュラルリンクが増える事が重要です。



なのでブログを作ったばかりアフィリエイターは
被リンクやページランクが低くても上位表示されるキーワードを狙う事と
SNSなどからアクセスを流して被リンクをしてもらいやすい環境を作りましょう。




ブログの成長を早める為にはアクセス数は必須です。



コメント回りをしたりSNSで活発に活動したり
検索上位になりやすいキーワードで記事を書くなど、少しずつアクセス数を増やすことで被リンクをしてもらいやすい環境になります。




被リンクが増える事で難易度の高い検索キーワードでも
上位表示が狙えるようになります。


また被リンクが増える事で今まで上位表示されていなかった記事も
検索結果で上位表示されるようになります。




2、ユーザーの満足度は高いか






ユーザーの満足度が高いかは平均PVと平均滞在時間を見て判断しましょう。




趣味ブログですと大体2PV以上を目安にしていて
このブログの様な悩み解決系のブログだったら5PV以上を目安にしています。





これ以上ないとお金が稼げないってことはありませんが
ユーザーの満足度が高い方が被リンクがもらえる確率や
はてブボタンを押してもらえる確率などが上がります。





なので被リンクを集めたいもっとアクセスを集めたいと思ったら
ユーザーの平均PVと平均滞在時間を見てください。





ちょっと低すぎるかなと思う人は
自分の書いている記事が本当にユーザーを満足させられる記事か
読み直してみるのが良いと思います。





ユーザーの満足度が低いと感じているアフィリエイターの方は




この記事はどんな人に対して書いているのか
この記事ではどんな問題を取り上げているのか
この記事ではどんな解決方法を紹介しているのか





毎回記事を書く時にこの3つの事をノートにメモしてから書きましょう。




自分はこういう記事がユーザーにとって価値があると思っていても
的外れな事もあるので毎回記事を書く時にメモをしておけば
次の記事を書くときのヒントになります。










3、リピーターは増えているか







ブログをやっていて1番大事なのがリピーターです。




毎日リピーターが1人ずつ増え続ければ1日100PVなんてあっという間です。




ただそんなに上手くリピーターになってくれる人も少ないのですが
アクセス解析を見ればあなたのブログにどれだけのリピーターがいるのかもわかります。




リピーターが一人もいないってブログも少ないと思います。




私は良くアクセス解析も見てリピータがどのぐらいいるのか調べます。


調べてみるとこのブログに来てくれるリピーターは3分の1ぐらいいます。




コメントなどはくれないけど(皮肉で言ってませんよ。笑)
毎日私の記事を読んで何かを考えたりしてくれているのかと思うとスゴく嬉しい気持ちになります。







意外に多くのアフィリエイターの人は意識しない事かもしれませんが
いつもブログを見てくれているリピーターに支えられて
ブログ運営が出来ていることも事実です。





そして何より、リピーターが増えると言う事は
自分がユーザーの為に何が出来るか
ユーザーは何をすれば喜んでくれるのか
自分で考えた仮説が正しかったという証明でもあります。






アフィリエイトをやっていると検索結果で上位表示されなかったり
いつまでたってもアクセス数が増えなかったりして


やっぱり自分はダメなんだ
アフィリエイトじゃお金は稼げないんだ

って希望が見えなくなて落ち込む事もあると思います。




でもそんな時はブログの現状をしっかり見直して
新しいくこのブログがユーザーに提供出来る価値は何かを考えましょう。




役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ




関連の記事

アフィリエイトで失敗する理由とは、失敗するポイントを解説

アフィリエイトは儲からない?アフィリエイトで稼げない理由とは









最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。

リピータの皆様よろしければこのブログに対する批判でも良いので
コメントも頂ければ嬉しいです。

ブログを見てくれる読者さんの意見が、ブログを運営するのにスゴく役立ちます。 このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


解析から全てが始まる!

アフィリ暮らしさん、はじめまして!
イノチャンティです。

今、ちょうどブログのアクセスに対する対策をどうするか、困っていたところでした。

3つとも、どれかを落とすと痛いですよね…。
しっかり、全部取り入れて、研究してみます!

とても参考になりました。


応援ぽち

2014-05-07 00:50 │ from イノチャンティURL Edit

Re: 解析から全てが始まる!

イノチャンティさん、コメントありがとうございます。



ブログのアクセスを増やしたいと思ったら大事な事ですよね。

ちゃんと読者の役に立てる記事を書き続けるのが
大事かもしれませんね。


応援ありがとうございます。

2014-05-07 10:10 │ from アフィリ暮らしURL

アクセス解析の検証

こんにちは。

スーパースープレックスと申します!


本記事の特に、アクセス解析の

2、ユーザーの満足度は高いか

はとても興味深いです。

なかでも、

この記事はどんな人に対して書いているのか
この記事ではどんな問題を取り上げているのか
この記事ではどんな解決方法を紹介しているのか


上記3点は、なるほど!と思いました。

ランキング応援ぽちっして行きます。

また遊びに来ます♪

2014-05-11 15:15 │ from スーパースープレックスURL

Re: アクセス解析の検証

スーパースープレックスさん、コメントありがとうございます。


何も考えないで記事を書くか
しっかり考えて記事を書くかで記事の出来って変わってきますよね。


応援ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

2014-05-13 14:52 │ from アフィリ暮らしURL

トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/92-3aa42e89

