私でも出来た!!誰でもバズれる方法とバズるための7つの知識。 - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » アフィリエイトの集客術 » 私でも出来た!!誰でもバズれる方法とバズるための7つの知識。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

私でも出来た!!誰でもバズれる方法とバズるための7つの知識。

こんばんは、アフィリ暮らしです


先日私もついにバズることが出来て、一時的ですが今までにないアクセスを集める事が出来ました。


アフィエイト初心者の人や、これからもっとアクセスを集めたいと思う人には
バズることがアクセスを増やすのに1番手っ取り早い方法です。


今回の記事では私が先日バズった経験から
どうすればバズれるのか紹介します。

このエントリーをはてなブックマークに追加


先日上げた記事が、はてなブックマークの新着の記事に載ることができて、ようやく私もバズることが出来ました。




バズるとはSNSなどでブログを宣伝してもらうことを言います。口コミを利用したマーケティング手法を「バズマーケティング」って言われています。




Facebookのいいね!やTwitterのリツイートを多くの人にされている状態をバズってると表現します。





バズることができれば突発的でもアクセスを増やすことが出来ます。なのでPVをもっと増やしたい人やアクセス数を増やす為の突破口として多くのブロガーやアフィリエイターが狙ってバズっています。






FacebookやTwitterなどSNSのアカウントを一人1つは持っていると思います。自分のアカウントをフルに使ってあなたも早速バズってみましょう。





今回の記事では、どうして私がバズる事が出来たのかを紹介します。





どうしたらバズれるの!?


1、バズるための突破口ははてなブックマーク
2、バズるには新着エントリーに載ろう
3、新着エントリーに載るには短時間に3ブックマーク集める


3ブックマーク集めるにはどうしたらいいの?

4、はてブは自分で押しても良い
5、誰かがはてブボタンを押してくれるまで待つ
6、3ブックマーク集めるために出来る事
7、記事の内容・タイトルを良く考える。





どうしたらバズれるの!?



ばず



1、バズるための突破口ははてなブックマーク



バズるための突破口は何と言ってもはてなブックマークです。はてなブックマークで人気が出ればどんどんアクセスが増えます。はてなブックマークの新着エントリーやホットエントリーに載る事が出来ればあなたのサイトのアクセスも爆発的に増やすことが出来ます。






2、バズるには新着エントリーに載ろう


ホットエントリーに載るには短時間で30〜50ブックマークを集めなければ総合の人気の記事(ホットエントリー)には載らないそうです。



短時間で30も50もブックマークされる記事は元々はてブユーザーがリピーターについてるサイトなので私たちには到底無理です。



なのでまずは、はてなブックマークの新着のエントリーに載る事を目指しましょう。私は新着のエントリーに載っただけですがそれでもアクセス数はいつもの5倍以上に伸びています。





3、新着エントリーに載るには短時間で3ブックマーク集める


短時間で3ブックマークを集める事が出来たら新着エントリーに載る事ができます。


ホットエントリーの30〜50ブックマークに比べればずいぶん現実的な数字ですよね。


はてなブックマークが1つ付いた時点から短時間で3はてなブックマークが付けばあなたの記事も新着エントリーに載る事が出来ます。




3ブックマーク集めるにはどうしたらいいの?






新着エントリーに載るには短時間で3ブックマーク集める必要があります。どうすれば3ブックマークが集まるのでしょう。
今回の記事では3ブックマーク集める方法も紹介します。





4、はてブは自分で押しても良い


はてブボタンを自分で押す行為はスパムにはなりません。


自分で押してブログを宣伝する行為は、スパムだと思う人もいるかもしれませんが、はてなブックマークのヘルプには自分でブックマークする行為はスパムではないと書かれています。



なので、はてブのアカウントを持っていない人は自分でアカウントを作りましょう。


ただ、一つのアカウントで同じブログばかりをブックマークしているとスパムになるかもしれませんので気をつけてください。




5、誰かがはてブボタンを押してくれるまで待つ



自分でブックマークする事が出来るとわかったからといって、むやみやたらにブックマークするのは危険です。上で説明したようにスパム行為になるかもしれません。


また新着エントリーに載るには1ブックマーク付いた時点から短時間で3ブックマーク集めなければいけません。それにはあと2ブックマーク足りませんよね。




いきなり自分でブックマークして時間が過ぎてしまったら、もう新着エントリーに載る事はなくなってしまいます。なので、いきなり自分ではてブボタンを押すのは辞めて、誰かがはてブボタンを押してくれるのを待ちましょう。




私のブログでは、最近はてブボタンを押してくれるユーザーがいたのでその人がはてブボタンを押してくれるのを待って、押してくれたのを確認してから、自分でブックマークをしました。






6、3ブックマーク集めるために出来る事



もし自分の友人にはてブユーザーがいればちょっとブックマークしてよってお願いするのも良いと思います。もしくは自分の携帯でアカウントを作ってブックマークするのも良いかもしれません。



私は、これは少しスパムなんじゃないかなって思って自粛してます。人に頼んだり自分で複数アカウントを使わなくても3はてブを集める事が出来ます。ちなみにブロガー同士で相互にはてブボタンを押す行為もスパムだそうです。



別にバレないし俺には関係ないやって思う人はスパムでブックマークを集めてください。



TwitterやFacebookでユーザーと交流することが出来れば、ブックマークをしてもらえる確率がグンと上がります。なので、はてなブックマークを見ていて気になる人がいれば、そのアカウントをTwitterで検索してみるとTwitterをやってたりするので、そこから仲良くなれたりします。




その為にもアカウントを作って、はてなブックマークを使ってみるのが良いと思います。



面白いなって思う記事をブックマークしていると、毎回同じアカウントの人もブックマークしてたりするのでそういう人と交流するのが良いと思います。




はてブユーザーと交流をもっていればブックマークしてくださいってお願いしなくても、この記事面白いなって思ってもらえればブックマークしてもらえるようになります。




もちろんブックマークしてもらうためには人の役に立つ記事や面白い記事を上げなければいけません。






7、 記事の内容・タイトルを良く考える。




記事を上げる時は魅力的なタイトルを考えてから記事を上げましょう。どんな記事が人気か、どんなタイトルだったら皆が見たくなるのかしっかり考えて記事を書くようにしましょう。




記事の質や魅力的なタイトルがなければ誰もブックマークはしてくれません。読みづらい記事や読みたいと思えないタイトルにしないように気をつけましょう。




はてなブックマークでは、まとめの記事が人気です。他にも人気の記事はタイトルに数字を使ってたり!マークを使ってたりします。




人気な記事を見ればどんな記事だったら読みたくなるか特徴がわかると思います。






最後に





新着エントリーに載ればTwitterで紹介してもらえます。




Twitterには、はてなブックマークの新着エントリーを紹介しているアカウントがいくつもあります。なので、新着エントリーに載れるだけでTwitterで10以上のアカウントがあなたの記事を紹介してくれます。




ここからバズマーケティングが広がってあなたの記事を色々な人が宣伝してくれます。




Twitterで色々なアカウントが宣伝してくれるので被リンクも増えて検索順位も上がりやすくなります。




はてなブックマークを3つ集めるだけで今よりアクセスが倍以上になるなら試さない手はないですよね。



今まではてなブックマークを使っていない人は、早速アカウントを作って色々なサイトをブックマークしてみましょう。




役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ





関連の記事

ブログ読者の満足度を高める、すぐに出来る16の事

アフィリエイトで失敗する原因はアクセス解析を見ればわかる。改善の為の3つのコツ






最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。
コメントなども頂けたら嬉しです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


No title

アフィリ暮らし様

初めまして、はてぶってそんな機能が付いているんですか!

凄いですねw

私も早速登録するようにします。

勉強になりました、ありがとうございます。

2014-05-11 05:15 │ from tanoURL Edit

Re: No title

tanoさん、コメントありがとうございます。

はてブ攻略はアクセスを増やす為には欠かせませんよね。

早速登録して色々使ってみてください。

私の記事にもブックマークしてくれると嬉しいです。笑

2014-05-11 14:16 │ from アフィリ暮らしURL

No title

アフィリ暮らしさん、こんにちは。
お初です。エリマキと申します。

バズるって言葉、恥ずかしながら知りませんでした(^^;

バズられたら、めちゃくちゃ嬉しいですね(゚∀゚)

バズられるように頑張りたいと思います。


2014-05-13 15:15 │ from 辛口エリマキURL

はじめまして

こんばんはアフィリ暮らしさん。
はじめまして、SOGUMと申します。

はてなブックマーク前のブログには
つけてましたが、あまり効果が
なかったので今のブログには
つけてませんでしたが、

あの時の記事は大したこと書いてなかったから・・・

もう一度つけてみて
私もバズりたいです。


応援させていただきました。
どうぞ宜しくお願いいます。

2014-05-15 01:08 │ from SOGUMURL

Re: No title

エリマキさん、コメントありがとうございます。

バズれたら嬉しいですよね。

ソーシャルブックマークは被リンクとしても優秀で
以前新着エントリーに載ってから検索順位が上がりました。

またコメントしてくれると嬉しいです。

2014-05-15 16:10 │ from アフィリ暮らしURL

Re: はじめまして

SOGUMさん、コメントありがとうございます。

はてなブックマークの新着エントリーに載るだけで
SEO的にも効果もあって検索順位も上がるので
やった方がいいと思いますよ。


検索以外からもアクセスを集めないと
ブログは成長していかないので色々試してみるのが良いかもしれませんね。


応援ありがとうございます。

2014-05-15 16:16 │ from アフィリ暮らしURL

トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/95-aff591d0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。