失敗しても気にしない人って何なの?失敗しても気にしない方法とは - アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは

アフィリエイトは儲からない!?失敗しないで確実に収入を増やす方法とは ホーム » スポンサー広告 » 稼ぐために大切なマインド » 失敗しても気にしない人って何なの?失敗しても気にしない方法とは

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

失敗しても気にしない人って何なの?失敗しても気にしない方法とは

こんばんは、アフィリ暮らしです。

アフィリエイトをやってると上手く行かない事や予想通りに行かない事って良くありますよね。
もっとお金が稼げると思ったのに、もっとアクセスが増えると思ったのに。


やっぱりダメだ、自分は能力が足りないんだって思って落ち込む事ってありますよね。

今回の記事ではアフィリエイトで失敗しても落ち込まない方法を紹介します。



このエントリーをはてなブックマークに追加



アフィリエイトでお金が稼げなかったり、問題が解決出来ないと悲しくなりますよね。
失敗して落ち込むこともあると思います。


でも、なかには失敗しても気にしない人っていますよね。またチャレンジすれば良いよなんて言って、全く落ち込まない人もいます。なんで失敗しても気にしないのでしょうか?



今回の記事ではどういう考え方をすれば失敗しても落ち込まなくなるのか紹介します。




私はアフィリエイトの作業を順調に終わらせて行く為にはテンションの上げ過ぎと下げ過ぎに注意しています。いつも落ち着いた状態で作業をする事が1番効率がいいと知っているからです。



でもたまに作業が順調に行かなかったり、思い通りの成果が出なかったりして落ち込も事があります。

なんで思い通りにいかないと落ち込むのでしょうか?



なぜ失敗すると落ち込むのか








なんで思い通りに行かなかったり自分の予想通り物事が進まないと落ち込むのでしょうか?私たちが問題を解決しようとする時は「仮説・検証」を繰り返していると思います。



仮説→挑戦→失敗→検証



仮説を立てた時はこの方法で私の問題は解決出来るんじゃないかって希望がありますよね。しかし、挑戦して失敗する事でその希望がなくなって落ち込んでしまいます。



なぜ上手く行かなかったのかどうすればもっと上手くいくかを考える事で新しい希望を見つける事も出来ます。失敗しても検証さえすれば落ち込む事はないのです。



失敗するたび落ち込んでいたら作業も進まずお金も中々稼げません。あなたも失敗しても落ち込まない人になりましょう。


ここまでは前置きです。



失敗は成功のもと?



成功失敗


私は他の記事で目標を立てるなら自分がコントロール出来る目標を立てるべきだって言っているのですが、私にとって1番の目標は多く失敗する事です。



私は失敗しても全く気になりません。むしろ嬉しいぐらいです。私は失敗するたびに前に進んでいると思って達成感さえ感じてしまいます。




失敗しても気にしない、むしろ失敗するたびに達成感のある考え方とは


目標を学びに設定する事です。


いくつ記事を書くとか何時間作業するとか、そういうことも大事ですが1番大事な目標は学びです。


多くのことを学んで自分を成長させてお金を稼ぐ能力や問題を解決する能力を高めることを1番の目標にしましょう。


いくつ記事を書くとか何時間作業するって目標だけだと、上手く行かなくなったとたんガクッとやる気がなくなります。



学びも目標にしろって言われてもわからないと思うので学びをどうやって数値化すれば良いか紹介します。





学びってどうやって目標に設定すれば良いの?







学びをどうやって目標に設定すればいいのでしょうか?
私は他の記事でも目標に設定する時のルールは自分でコントロール出来て、わかりやすく数字で理解出来ることです。



上でも紹介しましたが、私は「仮説・検証」を学びのサイクルと読んでいます。



仮説→挑戦→失敗or成功→検証



仮説を立てて検証するまでを1サイクルとしましょう。
このサイクルがどれだけ出来たかを目標にしています。


しっかり検証することでなんで上手く行かなかったのか、何が間違っていたのか、何が正しかったのかが学べます。現状を理解したり新しい仮説を立てる為には検証は大事です。



しっかり検証したら、その検証をふまえて新しい仮説を立てましょう。このサイクルが少ないと私は前に進んでいない感覚になります。



最初は失敗するたびに落ち込むこともあると思いますが、始めから上手く行く人なんていません。



学びのサイクルを何回もこなして行くことで、状況を理解した成功率の高い仮説が立てられるようになってきます。




今現在上手く行ってない人は、なぜ上手く行かないのか検証してみましょう。大きな問題を解決するには小さな問題からコツコツと解決する必要があります。






学びのサイクルも意識する事で、無駄な努力をしなくてすみます。
よくわからないけど努力してればきっと報われると思ってる人は危険です。
どうしたら目標が達成出来るのかしっかり仮説を立てましょう。


学びのサイクルをしっかりこなしていければ、お金を稼ぐ以前に解決しなければいけない問題が見えてくると思います。




役に立ったな、面白かったなって思ったら
応援クリックしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ





関連の記事

アフィリエイトで失敗する原因はアクセス解析を見ればわかる。改善の為の3つのコツ

目標の立て方で達成率が変わる。人生が上手く行く目標の立て方








最後まで記事を読んで頂いてありがとうございます。
コメントなども頂ければ嬉しいです。 このエントリーをはてなブックマークに追加
私が配信しているメルマガです。アフィリエイトでお金を稼ぎたい人は登録してください。         アフィリエイトでお金が稼ぎたかったらこの無料レポートをダウンロードした方が良いですよ。内容も濃いし普通に買ったら6000円するSEO対策済みのテンプレートが無料でもらえます。アフィリエイト無料レポート_convert_20140513151538
コメント
非公開コメント


No title

初めまして、龍です。

ブログランキングから
訪問させていただきました。

本田宗一郎さんも失敗をしな
ければ成功はないと言ってま
すよね。
失敗を恐れてては成功する事
すらできませんよね。
大変参考になりました、
ありがとうございます。

また寄らせていただきます。
応援ポチ。

2014-05-15 22:48 │ from Hiromitsu RyuURL Edit

Re: No title

Hiromitsu Ryu さん、コメントありがとうございます。


失敗を気にするよりも色々挑戦した方が良いですよね。

アフィリエイトやユーザーのニーズなど何が正しいのかわからないものは
仮説・検証の繰り返しがスゴく大事だと思ってます。


応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

2014-05-16 09:21 │ from アフィリ暮らしURL

やればやるほど面白いサイクル

こんにちは!イノチャンティと言います。

失敗が楽しくなると、人生が楽しくなりますよねー。
今まで、怖いと思ってましたが、
自分の経験値に加算されると分かったら、
失敗なんてやめられないです。


参考になりました!

応援していきますね!

2014-05-16 14:02 │ from イノチャンティURL

Re: やればやるほど面白いサイクル

イノチャンティさん、コメントありがとうございます


何が正解かわからない問題は
仮説・検証を繰り返して解決した方が良いですよね。

仮説を立てたり、検証をしたりするのが楽しくなってきますよね。


応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

2014-05-17 11:14 │ from アフィリ暮らしURL

No title

アフィリ暮らしさん、こんばんは。

chico、失敗するのが嫌な人だったんですが、
上司にさんざん言われました><

失敗もせんやつが成長できるか!って。


失敗を失敗のままにせずに、
検証して成功のもとにしていくのが大事ですよね^^

2014-05-20 03:07 │ from chicoURL Edit

Re: No title

chicoさん、コメントありがとうございます


しっかり検証して失敗を失敗のままにしないようにしなければいけませんよね。

良い上司だったんですね。笑

これからもよろしくお願いします。

2014-05-20 10:13 │ from アフィリ暮らしURL

トラックバック

http://affiligurasi.blog.fc2.com/tb.php/97-88f4c571

